ペットの抜け毛対策


ご訪問頂きまして

ありがとうございます😌飛び出すハート


可愛がっています齢12

(人間の年齢でいうと95〜97歳くらいだそう)

文鳥のアイですが


2年ほど前から

徐々に頭髪が薄くなって

今年の2月頃には

頭の半分近くの毛が

抜けた状態でした驚き



鳥🦅🦆🦉専門の病院に行って

診察してもらいましたが

オスは高齢になって

ハゲる者もいるそうで

内臓は問題なさそうで

ほっとしながら


『アイ、ハゲ鷲みたいで

勇ましいねー』と

寒そうな頭部を見ては

励ます毎日でした赤ちゃんぴえん



ところがですラブラブ音譜

今年の4月頃から

2年ぶりに換羽期が

訪れたのです😭


ツンツンした筒毛を

久しぶりに見て

嬉しい事、山の如し照れ飛び出すハート




 良かったねーラブラブ良かったねーラブラブ


鳥の病院の先生曰く 


恐らく、換羽のスイッチが

入ったんでしょう♬


とおっしゃってましたニコニコ


対策など何もしなかったのですが

自然にスイッチが入ったので

何はともあれ


今は

アイの頭を以前の様に

もふもふ撫でられて

感動してます照れドキドキ


 



おかげさまで

アイは今日も元気ですニコニコ音譜

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する