8年越しの会と宝もののメール。 | 酒と薔薇の日々アメブロ

酒と薔薇の日々アメブロ

「脂肪と命は燃やすもの」をモットーにサイバーエージェントの女性向けキュレーションメディアby.S編集長 をしている山崎ひとみ(ひん)のブログです。30代になりまして、酒でも薔薇でもない内容です。とことんいい仕事をして世界をちょっとだけ進化させたいです。

木曜日の夜に


人事の大先輩野島さん&ヒストリエ膽畑さんと


画も濃いですが

内容も濃い、ごはんにいきました。



野島さんと飲みにいくのは初だったのですが、

入社以来ずーっとお礼をしたかったことがありまして。



8年前入社してすぐの新卒研修の時、

とあるちょっとハードルの高いチーム対抗の研修で、
めちゃくちゃがんばったら
2位になったのですが、


そのチームのマネージャーが野島さんで、


終わったあとにお礼メールをしたら

長文かつ的確なすごいフィードバックメール普通のメールをいただいて


当時すごい同期がいっぱいいて圧倒されて、

埋もれたくないから毎日なんでもがむしゃらにやっていた私にとって

それが社会人になって初の成功体験&承認体験で、

大切な思い出だったので、


ちゃんとお礼がしたいと思っていたら

やっとその機会が叶いました。






お店も料理もすてきだったー



六本木祥瑞

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001263/


{0F1E700C-3AA2-46BA-98DE-72637B365FFD:01}

{1A598AEB-5285-414F-9018-3A9015ED0153:01}

{2E3D212F-6437-489D-9925-C1343636E861:01}


{E21D6EC1-BC2A-49C0-8D01-2188F873EEC6:01}
お約束的な。



{E42A289F-6E1D-459E-A30E-89BAA56F6605:01}
お肉じゅる・・








膽畑さんにすごい怖いと思われていたらしいのですが(´ . .̫ . `)


野島さんいわく
シンクロしたらしくてずーっと私か膽畑さんが喋ってました笑。

image


ありがとうございました!









で、なんと

なくしちゃった8年前のメールを野島さんがみつけてくださったので

かなり長い&ブログ用に内容を編集しましたが、

残しておきたいとおもいます。



研修が終わって
チームとマネージャーで振り返りランチに行って

私からお送りしたお礼メールの返信でいただいたものです。

(グレーは私。)




----------



山崎へ



お疲れ様です。野島です。



メールありがとう。



> 研修合宿では先ほども話したとおり、

> 悔しさとか反省よりも達成感が先行してしまって、

> それが自分の中でよくなかったのかなと周りの意見を聞いていて思っていたので

> すが、

> 今日野島さんとお話して、成功したことをやはり自信に変えていこうと思いまし

> た!



あの27チームの中で達成感を味わえたのは2チームだけです。

その部分では自信を持ってください。達成したときの喜びをかみしめることも

次の達成に向けてのモチベーションになります。



> 野島さんから自分たちの強みをぶらさないように、

> 何度もアドバイスして頂いたことが結果につながったと思っています。



アドバイスは背中を押しているだけに過ぎません。

自分たちの力を出し切れたことが結果につながったと思ってね。

まだ出し切れていないということであれば何が出し切れなかったを考えよう。



> 本日いただいたFBも誰の言葉より心に刺さりました!

> 宿泊研修は自分の中の壁みたいなものに向き合うすごく大きな機会で、

> これからもいろんな場面で思い出すことになると思うので、

> そこで野島さんにマネージャーとしてついていただけて本当にラッキーでした!



こちらもラッキーでしたよ!

みんなの前向きな姿に影響を受けて合宿以降仕事をやる上での

パワーをもらいました。

(みんなを引っ張っていく立場としてはみんなの成長よりも速いスピードで

 成長しなければならないし)



> 私はアメーバで配属希望をだしたので、

> こだわる心を忘れないようにこれからも仕事に取り組んでいきたいと思います。



配属先は関係ないと思っています。

我々は『チームサイバーエージェント』。

全員が力を出し切り、日本を変えていく存在になるのですから。



一緒に日本を変えていくダイナミズムを楽しみましょう


(略)~~~

あの場で伝えられなかった山崎の良さは、

コミットメント

集中力

の2つが大きいかな。



(コミットメント)

1位になるというこだわり。強い思い。

自分で思っているよりもまわりに伝わっていたよ。

これができる人は意外に少ない。

結果にこだわれる人間は成長も早いから成長する自分を楽しんでください。



(集中力)

「●●(企画の内容)」について考えているときに集中力はすばらしかった。

あそこが今回のキーポイント。

それを創り上げた集中力は本当にすばらしい。



2つの両輪が重なり合ったのは大きかったね。

(略)~~~

山崎は実力のある人間だと思います。



自分の力を信じていってください。

自分のこだわりを信じていってください。



しかし、ビジネスは厳しい世界です。

自分のこだわりがまわりに伝わらないことがあります。

それを突破することができる子だと野島は思っています。

まずは自分の思い通りぶち当たっていこう!

仕事を一緒にできる日を楽しみにしています。


(略)~~~

まとまりのない文章になってしまったがこれから一緒に



『21世紀を代表する会社を創ろう!』





ーーーーー





また読めてよかった!
自分用だけど、

宝物にします。