ameba11 | 酒と薔薇の日々アメブロ

酒と薔薇の日々アメブロ

「脂肪と命は燃やすもの」をモットーにサイバーエージェントの女性向けキュレーションメディアby.S編集長 をしている山崎ひとみ(ひん)のブログです。30代になりまして、酒でも薔薇でもない内容です。とことんいい仕事をして世界をちょっとだけ進化させたいです。


5月からAmebaに配属された11新卒。





Amebaは

、PC、モバイル、ピグ、ゲームの他にも、広告部門、、エンターティメント部門、プロモーション部門など、


部署も多岐にわたるため、


Amebaに配属されたら各部署にいくまえに、まずAmeba全体のことを知ってもらうための研修をします。





今年はじめて、そのAmeba全体研修の育成担当を、


同期のT中、09エンタメのエースM本と担当させてもらいました。



2週間弱だったけれど、振り返り。





酒と薔薇の日々アメブロ-未設定



ういういしく朝会で挨拶する21名。







研修の目的はとにかく、


メディアで活躍する上で欠かせない媒体への愛着を持ってもらい


「全員Amebaを代表する存在」


にまで成長してもらうこと。







酒と薔薇の日々アメブロ-未設定

媒体説明研修や、


Ameba版じぎょつく研修というプログラムでした。



酒と薔薇の日々アメブロ-未設定



じぎょつく優勝チーム。


タイトなスケジュールの中、素晴らしい案を出してくれました。


一位になりたかったと、3人とも泣いていて、私も感無量。





最終日打ち上げ前に、


お花をいただいてしまいました。


(が、もりあがりすぎて花を店で酔っ払って忘れてきました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん泣)


酒と薔薇の日々アメブロ-未設定






「Amebaを代表する存在になる」という目標を、


全員クリアしてくれたと思います。



次は、


「11がアメーバをでっかくした、といえる成果を残す!」


という約束、楽しみにしてます。







今週から各部署に配属されて、Ameba全体にも新しい風が吹いていますアップ




今のアツい気持ちを忘れずに、


一緒に成長してアメーバをすごいところに連れていきましょう!メラメラ




酒と薔薇の日々アメブロ