"見え見え"からの脱皮 | 乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

明るく元気なうちのおチビさんたち…
剣道の稽古よりもドッジボールがお好き♡
いやいや、なんとかして強くしてやろうっていう、先生たちの気持ち、わかってよぉぉぉぉぉぉ




火曜日、

2週続けてお休みしてたので

今週もどうしようかなーーって

思ったんですけど

遅れてでもちょっとだけ、

ちょっとだけ、

と思い

行ってみました。


上座には

七段の先生お一人だけだったのですが

先生にお願いしたあと

180cmを越える若者×2

ガーンガーンガーン

ちょっとだけなんて無理なわけで…



出ばな小手はいい感じで

面で競り勝てたら

もうテンションアップアップアップ

でも、、、

大きいお相手に

返し胴を打たれる…ガーン


あ"ーーー

やっぱり面行くぞ、って見え見え?


大きいお相手だと

どうしても面に行きたくなっちゃうのよねー。

我慢するようにはしてるんですけど、、、

ん?

あ、夏の大会では我慢しすぎてましたがキョロキョロ
(我慢したというより何も出来なかったんですけど)


面を打ちたいから面に行く、

のではなく

面を打つべき機会だから面に行く。

この歳になっても出来ないかなぁ。。。

まぁ、打つべき機会とか

考えて動いてたんではダメだとは思うんですが。

自然に体が動く、というのが

今までは理想だったけれど


自分の思うようにお相手を動かす、

もうそろそろ

それが出来るようになってもいいんじゃないかなぁ。。。


まずは豆剣士たちで稽古させてもらおラブラブ
(もちろん、高学年ウインク)


。。。。。。


なんか

豆剣士たち相手の方が難しい気がする汗