追悼稽古 | 乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

明るく元気なうちのおチビさんたち…
剣道の稽古よりもドッジボールがお好き♡
いやいや、なんとかして強くしてやろうっていう、先生たちの気持ち、わかってよぉぉぉぉぉぉ



奉納試合、

今回から

春に亡くなった8段先生のお名前の着いた大会に。


そして

試合の後は 追悼稽古会。

きっと先生、

eye先生もおるなぁ、って

気づいてくれたはず。

だってこの稽古会に参加した女性は私だけだったので。。。



せっかくだから、

あまり稽古出来ない先生と稽古したいなぁ。。。


と言いながらスタートは

木刀による…を教えて下さった先生に

お願いしましたがウインク



お次は H剣O先生。

先生とは初めてかな?

もう審査のことなんて忘れて

駆け引き楽しむルンルン

受けて捌くのではなく

駆け引きして攻めても来てくれるので

楽しい😃💕

出ばな小手は気持ちよかった爆笑

返し胴は抜けきれないチュー

相い面撃沈えーん

先生~‼️

真剣勝負してくださって

ありがとうございました😆💕



お次の先生に並んだところで

ラストcall。



ではでは

前回の大会から

お腹が大成長した(笑)先生にお願いしましょ🎵

先生は息子の中学の時の顧問で

私と同い年☺️

お互い頑張れば

ちょっとは痩せるれるかな爆笑爆笑爆笑


先生とは2回め。

前回は身体には似合わぬ動きをする先生に

翔べる○○ビックリマーク

って思いましたが

今回は無謀な面には行きません、お互いキョロキョロ

あれから○才歳取りましたからねぇキョロキョロキョロキョロ


それにしても先生、巻き技使いすぎーっ❗

でも巻き技使われて竹刀飛ばされたり

一本取られたりはしませんよーーっおーっ!


火曜日に教わった小手技を

やってみようとしたけど無理だった汗


計算通りの返し胴も腕を下げられ笑い泣き


前後だけでなく

左右の攻めも多彩な先生。

あ、そういえば

先生、島の出身だ!

変幻自在のこの動きは島ならでは。

いやいや

ますます楽しくなっちゃうラブラブラブラブラブラブ


普通に面に行ったら払い面汗

でも得意な面はウシシウシシウシシ


もうお互いヘトヘトなのに

参りました、なんて言わない。

下半身にかなりきてますけどーーあせるあせる

先生も構える前に

発声しちゃってますけどーー汗汗


やらされてる稽古だったら

心折れてそうな時間

(ね、ラスト一本って言わなかったっけ⁉️)

剣を交えてました。


楽しければ

頑張れるものなんだなぁ。。。


ホント、打たれても楽しかったですもん。



追悼稽古会、

剣道をしっかり楽しむことが出来ました。





楽しいなんて言ったら

先生怒るかな?

eyeさんらしいって

笑ってくれるかな?