世の中の風潮が…
日本の学校教育においても…
「他人と競争する」ということを少しずつ排除していく傾向がある中で、、
どうしたって売り上げ、ランキング…順位の壁から逃れられない夜職へ足を踏み入れる人達がいる。
「女風」セラピストさんとて、個々人では「ランキングはあんまり意識していないんだー」という考えの人もいるであろうが、、
それでも専業兼業に関わらず「仕事」として関わっている以上、
意識しないわけにはいかないのではないだろうか。
ゼクシィCMのキャッチコピーではないけれど…
「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、わたしはあなたと結婚したいのです」
というように
「ノルマも残業もコンプラで会社が守ってくれる時代にあえて、競争の世界に入ってくる若者を応援したいのです」
一生懸命目標に向かって頑張る男に会いたい。
あえて自分に課題を課すかのようにひたむきに頑張る男をみてみたい。
夜職は誰でもなれるわけではないし、
世間からの偏見だってあろうし、
けっしてほめられるような仕事ではないかもしれない。
けれど、そこであえてガンバルという選択肢をした男たちの生きざまを見てみたいと思う。
誠心誠意ガンバル姿をみせてもらえるなら、、
わたしは外見以上に内面を磨いて輝く女になるよ!
外見はどうしたって表面上でしかとりつくろえないけれど…
内面を磨くことで内なる輝きを手に入れることができたら、
自分にもっと自信がもてるだろうし、
表面上にとらわれることなく、大きな視点で物事をみることができるかもしれない…。
知識、教養、語彙力、気遣い…内側にいれられるものはもっともっとたくさんあるはず!
内なる輝きを手に入れたら…
頑張っているあなたに、また会おう…