なんで言わないの? | 女風の日々

女風の日々

40代普通の主婦、時々女風…

前に…彼氏がいた。

 

私が既婚子ありで出会った彼氏。

 

世間的には…不倫とか、セフレとかそういう言い方になっちゃうんだろうな。

 

でも彼とわたしとの間では、「彼氏」「彼女」だった。

 

別れは、、彼氏が本当の彼女と同棲する、という話になったから。

 

わたしは年下の彼氏のことだから、いつかはそういう日が来るのは分かっていたし、

本当に大切な人ができたら、相手の幸せを願って別れる準備はいつでもできていた。

その間だけの関係でいいと最初から思っていた。

 

「彼女ができるまでだよ」

って言っていたし、事あるごとに

「彼女できた?」「まだできないの?」との問いかけに、

 

「彼女は…ハナさんだから」

って答えていた彼氏。

 

でもいつの間にかちゃんと本物の彼女を見つけていたんだよね。

 

…で、それをしばらくの間私に隠していた。。

それを敏感に感じ取る私。

女の第六感をなめんな!!

ウソをついている、隠し事をしている、そんなのは日ごろの言動から察しがつくんだよ!

 

さらに同棲する彼女ができたのに、わたしとも別れずに関係性を続けようとしている彼氏に誠実さをまったく感じられなくなって、飽きれた。。

 

それは…私に対してじゃない!

本当の彼女に対して誠実じゃない事に腹が立ったんだ!

 

これから同棲して…その先結婚があるかもしれない女性に対してなんと不誠実な男なんだろう!って腹が立って、彼女の代わりに怒りをぶちまけていた。

 

不貞をしている身で、なんと勝手なことを…と思われるかもしれないが、、

 

私は夫とすでにレス歴があり、彼氏と出会った時も誰ともいたしていなかったし、今後夫と再開する予定も皆無だったから、

1対1の対等な関係性を保てるならいいと思ったんです。

 

本当の彼女が出来たら別れる!それは最初から決めていた!

 

本当の彼女からしても、

いくら自分が本命であったとしても、彼氏がセフレの人妻と前からの関係を持続させている状態だなんて嫌でしょ?

 

私が彼女の立場だったら嫌だな!

同棲も…結婚もやめるかもしれない。

 

それくらいさ、女性にとっては好きな男性とは体の関係性が1対1であってほしいんだよ。

 

それを分からずに、

「ハナさんとは体の相性がいいんだ…離れられない!だからこれからも内緒で会おうよ」と言ってきた彼氏。

 

はい、、クズです!!

 

だから言ったんだよ、わたし。

「じゃあ、彼女に私の存在を言ってよ!」って。

「彼女がそれで納得するんなら、これからも今の関係性で会いましょう!」

「言えないんなら、もうおしまい!!」

 

そして付け加えた。

「わたしは夫にバレてもいいと思って付き合っていた!夫にばれて私がレスが辛すぎて他の人に体をあずけてしまった、とちゃんと言うことができる。ちゃんとそういう関係性になった経緯も理由もしっかりきっぱり述べられる!そしてちゃんとごめんなさいと謝罪する!」

「あなたは、なんで言えないの?言わないの?」

 

彼氏はぐうの音も出ない感じで、驚いていたし、黙っていた。

 

…そのあとものらりくらりと関係性を取り戻したい旨の連絡がたびたびあったけれど、

互いになりたい関係性の方向が違っていたので、連絡先もすっぱり消してお別れしました。