甘やかされたいんです | 女風の日々

女風の日々

40代普通の主婦、時々女風…

日常の生活にどっぷりになると、

 

あれやこれやと忙しくて…時に仕事や子供のことで悩んで…

ふぅーー…と疲れちゃうことがある。

 

もちろん夫に日々悩みを話したりきいてもらって解決策をもらったりするし、

子育てに関しては夫婦で考えを一致させたいから、話すけれど、、

甘える、、ってできないな。

 

夫と話して思うのは、夫は解決案を提示してくること。

でも、共感する言葉かけが少ないなぁって思う。

 

でもだからってダメってことじゃないし、ちゃんと話し合ってくれるし

子供のことは二人とも一生懸命だからヒートアップしちゃうこともあるけど、

それはそれでまぁまぁな感じかな!?

 

まあ…一般男性なんてそんなもんでしょー。

長年連れ添っている間柄だし、私も夫にねぎらいの言葉をかけているか?

優しく接しているか?

と問うたらきっと出来ていないと思う。

 

自分もできていないし夫もできていない。

(夫は私に甘えたいのか分からないけど…)

 

なのに私は相手に甘えて共感してもらって、

よしよし頭なでてもらってギュッとハグしてもらっちゃって、

「いつもがんばっていてえらいね」

と、ビューネくんみたいな感じをホントは望んでる。。

 

…だからこそ、セラピストさんとデートのときは、よしよししてもらったり

甘い言葉を存分に欲しい!!

 

甘い言葉のDMだけでキュンってなるし、

会ったときに優しくハグしてもらうだけでホントに癒される。。

 

ハグってなんだろね、安心感だよね。

 

…ちなみに夫とは朝いってきまーすのときに、ハグをする、を習慣にしていたのですが、

時々忘れて…思い出したらしていたけれど、また忘れたら、そのうち互いに忘れすぎて、、現在に至ります。。

 

たまには夫とハグでもしようかな。。

全然甘い感じにならないけれど笑

 

 

だからこそ、たま~に、キュン!となるような言葉や態度がほしい♪

心が弱っている時はなおさらセラピストさんに甘えたいんです。