Bonjour!

 

ボルドーから発信

 

ライフコーチ   ミニャール 知子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

娘がパッションを持って取り組んでいるもの、バレエ。

 

 

娘の中学修了模擬試験が終わり

ホッと一息ついているミニャール家です^^

 

日本は大学入学試験シーズンですね。

 

ここまできたらあとはやるのみ。

落ち着いて、自分を信じて

試験に挑んでください。

(→子供達に言ってる言葉^^)

 

 

 

  パッションの見つけ方

 

パッション。

それは、大学を決める時の指針にもなるんじゃないでしょうか。

 

 

自分が打ち込めるものがある。

この分野をより深く勉強したい。

 

 

私の場合、英語をもっと勉強したかったので

大学は英文科へ進みました。

 

 

英語が得意でもあったし

大好きだったんです。

 

 

だからって、英語が流暢に話せるわけでもなかったんですけどね(笑)

 

 

30歳で渡米を決めた時

片言な英語力にも関わらず

英語漬けの生活にワクワクしたものです^^

 

 

また、私の旦那さんは、高校生の時

自分が何をしたいのか全然わからなかったそう。

 

 

でも、絵を描くのは得意でした。

そこで、デザイン学校へ見学に行ったそうです。

 

 

その時、自分が進みたい道は「これだ!」と

衝撃を受けたそうです。

 

 

それからアメリカのデザイン大学へ進み

デザインは彼の根源となり

今でも、デザインを主軸に様々な仕事に挑戦しています。

 

 

好き、得意という気持ちが行動を促し

自分からやりたいと思うからこそ

継続することができるんでしょうね。

 

 

そして、その 好き はいつしかパッションとなり

生活に欠かせないものになる。

 

 

旦那さんは、いつも子供達に

「人生においてパッションはとても大切だ」と伝えています。

 

 

パッションは、人生を豊かにしてくれます。

自分らしく輝いて生きていける。

 

 

パッションの見つけ方。

 

 

まずは、好き得意という気持ちから

何かを始めてみる。

 

 

そこが入り口になることは確か^^

 

 

そこからドンドン上手になり

いつしかパッションとなり

人生になくてはならないものになる。

 

人生の相棒みたい^^

 

 

パッションはあなたの人生を豊かにしてくれます♡

一緒に探して見ませんか?

 

 

 

だだ今無料体験セッションを実施中です。

 

お気軽にお問合せくださいね♡

   ↓

こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチング無料体験セッションは随時受け付けております。

 

コーチングセッションの詳細はこちらから!

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!