こんにちは。

 

 

 

毎朝、旦那さんが娘を学校へ連れて行き、

 

私が息子を連れて行くんですが、

 

今朝ある事に気が付いたんです。

 

旦那さんが娘の為にドアを開け、

 

娘が当たり前のようにそこを通り

 

そして旦那さんがドアを閉めるニコニコ

 

この二人の自然な流れを見て、

 

常々あった私の疑問が解決しました!

 

 

何かというと、娘がドアを開けようしない事爆  笑

 

娘は私と外出した時など、お店のドアとか自分で開けないんです。

 

それで常々どうして自分で開けないんだろうと思っていたのですが

 

今日分かりました爆  笑

 

娘にはドアを開ける習慣がなかったんです爆  笑

 

 

そう。旦那さんは、いつも、どこでも、誰にでも、ドアを

 

開けてくれるので、それが当たり前になってたんですね。

 

 

 

以前ニューヨークに住んでいた時こんな事がありました。

 

メキシコ人の男友達がいたんですが(今も友達ですが)、

 

彼と道を歩くとさぁ大変!

 

女性に絶対車道側を歩かせないようにする彼。

 

歩いている途中、私が車道側になる毎に自分が車道側に行こうとするので

 

右に行き左に行き、私の周りをぐるぐるぐるぐる、私は目が回るわうずまき 

 

落ち着いて歩けないわで笑い泣き 丁寧に伝えました。

 

 

 

まっすぐ歩いて。と。爆  笑

 

 

 

 

 

昭和生まれな私、日本でこういう経験はなかなか出来なかったので

 

海外に住みだした頃、とっても面白かったのを思えていますニコニコ

 

 

 

 

 

娘のバレイ屋外レッスン。

来月ビーチで発表会なので今猛練習ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ