こんにちは。

 

 

 

いつもバゲットを買うパン屋さん、

 

夕方に行くと売り切れという事がよくあるので、

 

今日は大型スーパーに入っている、

 

日本でもお馴染みのパン屋さん、Paulに行きました。

 

ここのお姉さん、悪気があるわけじゃないけど、ちょっと怖い。

 

オーダーすると たまに、「 je comprends pas」

(言ってる事がわからない。という意味)

 

と言われるえーん、、、、 

 

私の発音が悪いせいだ、、、落ち込むガーン 

 

 

しかし! 今日、私の前に並んでいたちょっと年配のおば様3人組。

 

 

このお姉さんに、「 je comprends pas」と言われていたびっくり

 

 

フランス人なのに!!!

 

 

このお姉さんに、「 je comprends pas」って言われるのは

 

私の発音が悪いからだとか、私がアジア人だからとか

 

結構被害妄想気味だったんだけど

 

全然悲観的になる必要ないやん!!

 

このお姉さん、ただ純粋に「 je comprends pas」なんだ爆  笑

 

 

 

 

 

昨日のビーチで。ひたすら穴を掘る二人。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ