こんにちは。

 

 

 

やっと、私もワクチンを打てます花火拍手

 

予約はまだですがアセアセ アハハ

 

5月10日から50歳以上であれば

 

誰でもワクチンを打てるようになるそうです!!!

 

旦那さんは1回目のワクチンの接種は終え、

 

2回目が6月の予定。ファイザーでした。

 

接種当日と翌日少し体がだるい感じだと言って

 

いましたが、特にこれといった副作用はありませんでした。

 

が、ワクチンを打ったところに筋肉痛のような痛みを感じ、

 

それが数日間続いたようです。

 

 

旦那さんの場合は、主治医が紹介状を書いてくれて

 

そこに載っている会場に電話をし予約を取ればよかったんですが、

 

私の場合はどうすればいいんだろうと思っていると、

 

なんと、去年エンジニアの学校を卒業したばかりのギョーム・ロジエという

 

若者が、「COVIDTRACKER」というサイトを立ち上げ、

 

そのサイトに「ViteMaDose」というページを付け加えました。

 

「ViteMaDose」にアクセスすれば、自宅の近くでワクチンが接種

 

できる場所と日時をリストとして表示しそこから予約できるんですって!!

 

 

 

 

ワクチンの種類も載っているので、ファイザーを探して

 

これは早速、予約をしなくちゃ!!

 

ワクチン接種が進むとやはり安心ですよね。

 

 

 

 

(ソース:BFMTV)

 

 

これはロックダウン解除の予定です。

 

5月3日から10km以上の移動禁止は解除されましたが

 

それ以外は現状のまま。

 

5月19日になると、カフェやレストランのテラス席が解放されますね。

 

お友達の知り合いのレストランのテラス席、すでに予約で一杯だそうですびっくり

 

 

ワクチン打たないとまた広がるぅーーーーー!!!

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ