こんにちは。

 

 

子供達が毎日家に居て何が大変って、

 

食事。

 

私、お料理は好きですニコニコ

 

レシピがあれば、失敗せず結構何でも作れます照れ

 

いろんなものを作ってあげたいのですが、

 

メニューを毎日考えるのが大変アセアセ

 

プラス、子供達にどうにかしていろいろなお野菜を食べさせたいので

 

それをどうやって工夫すれば食べるか、考えて、考えて、

 

 

出したものに、

 

 

「これ何?絶対食べるから何か教えて」と言われ、

 

 

答えると、

 

 

案の定

 

 

「えええぇぇぇーーーー!!!」

 

 

一口しか食べないガーン

 

 

 

学校の給食では、好きではないものを無理に食べる必要はなく、

 

一口食べて、好きじゃなかったら残してもいいらしいですびっくり

 

 

私が小学生の時は、お盆にのっているもの全部食べないと教室から

 

出れなかったのに、、、、。

 

私いつも先生の机で最後まで残って食べてた記憶がアセアセ

 

 

でも、家ではそうはいかないよ!

 

 

「食べるから教えてって言ったでしょ!全部食べなさいハッ

 

 

子供達、特に息子、涙目になりながら食べてます爆  笑

 

 

おやつも市販のものを極力避け、出来るだけ手作りに音譜

 

と思っていたら、

 

娘がラベンダーのパンナコッタを作りたいと言い出し、

 

えっ??ラベンダー??どうやって作るの??

 

どうも食用ラベンダーを煮て匂いを移すらしい。

 

よりによってそんな手の込んだものを探し出さなくてもガーン

 

ナチュラルフードのお店に多分売ってるでしょう。

 

探しに行ってきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ