こんにちは。

 

 

今日はほぼ1日息子と一緒でしたニコニコ

 

土曜日は子供達のお稽古日。

 

今日からバカンスに入りましたが、

 

最初の土曜日はお稽古があります。

 

なので、娘は朝からバレエのZoomレッスン。

 

息子もスケートボードのクラスがあるのですが

 

夜中から早朝にかけて雨が降っていたので

 

クラスがあるかないか微妙。

 

とりあえず行ってみようと言うことで、

 

行ってみました。

 

 

 

先生達誰もいない、、、えーん

 

 

 

でも折角来たんだからちょっと練習すれば?と言っても、

 

「何したらいいかわからない、、」

 

「クラスの時に出来なかった事練習すればいいんやん」

 

息子シブシブ練習しに。

(クラスは好きだが自主練があんまり好きじゃない息子)

 

ターンをする練習を何回かし、ドロッピングという、2mくらいの高さの台の上から

 

ボードの後部のコマを台のエッジにかけて滑り降りるというテクニックの練習数回。

 

大体10分くらい(みじかっアセアセ)練習し、その後、日本食料品店へ。

 

お米、おうどん(うちの息子、ご飯とおうどんがあれば生きていける爆  笑)を購入。

 

ボルドーにはジャパンマーケットという日本食料品店が2店あります。

 

1店はボルドー市内。もう1店は郊外。

 

このお店に行けば大体何でも手に入りますが、値段は3倍くらいですガーン

 

ぽたぽた焼(私大好きなんですラブ)が5ユーロ弱(650円くらい)びっくり

 

すごいでしょ!!

 

必要なものしか買いません。

 

因みに、ぽたぽた焼きは母が送ってくれます照れ

 

 

 

午後からは、母からの息子のお誕生日プレゼントの本を買いに

 

本屋さんへ。

 

 

マンガの棚。同じサイズの棚が他にもありました。

 

マンガ凄い人気ですよね!!

 

この前も中学生くらいの女の子達がいーっぱい買っているのを見ましたニコニコ

 

 

 

息子が選んだのはこれダウンドナルドダックの本。

 

 

 

シリーズで持っているのですが、凄く面白いらしいですウインク

 

 

 

この後スーパーマーケットに特大シリアルを買いに行き、

 

気が付けば、今日はずっと息子と出かけてるニコニコ

 

娘と二人で出かけることはよくありますが、

 

息子はお買い物とかあまりついて来てくれないので、

 

久しぶりに息子とお出かけできて、楽しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ