こんにちは。

 

 

みなさん、人は見かけで判断されると思いますか?

 

私は思います。

 

見かけより中身とも言いますが、

 

やはり第一印象で人を判断してしまうところ、多いにありますよね。

 

私の旦那さんはフリーランスで仕事をしていますので、自宅がオフィスです。

 

なので、いつもTシャツにパンツ、夏なら短パン。かなりカジュアルなんです。

 

唯一スーツ姿を見るのは、大切なクライアントとのミーティングがあるときのみ。

 

これも放って置いたらTシャツ、パンツ、ジャケットで行ってしまう勢いびっくり

 

お願いだからシャツ着ようよお願い

 

で、ブツブツ言いながらもビシッとした服装で行ってくれます爆  笑

 

やっぱり服装って、相手をリスペクトする意味もあると思うので

 

失礼のないようにするのが礼儀だと思います。

 

 

私も普段の服装はカジュアルですが、父兄会、ちょっといいレストランに行く時

 

または人前に出る時。など、失礼のないような服装を心がけています。

 

 

 

以前ある知り合いの方が、旅行先で高級ブティックに向かったそうです。

 

その方は、かなり裕福なご家庭の方で、お買い物を楽しみにしていらっしゃいました。

 

ブティックに到着し、ブザーを押すと(中から開けてもらって入るタイプのお店です)

 

なんと、扉を開けて貰えなかったとか!

 

その時の服装があまりにもお店に似つかわしくなかったのが原因らしいです。

 

入店拒否です。

 

それで、その方はお買い物が出来なかったそうなんです。

 

 

入店拒否はちょっとひどいと思いますが、

 

そんな嫌な思いをしないためにも、

 

高級なお洋服を着る必要は全くありませんが

 

その場にあった服装を心がけるのは大切だなと思います。

 

それに何より素敵な装いでいると自分に自信が出て、

 

素敵オーラを発散し、堂々とした立ち振る舞いができるんですよねニコニコ

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

お気に入りのお洋服を着て、早くレストランとかカフェに行きたいよー音譜

(でもまだまだ当分おあずけですえーん

 

 

日本の桜 綺麗ラブラブ

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ