こんにちは。

 

 

子供達の遠隔授業のスケジュールが

 

送られてきました。

 

 

娘は、毎日オンライン授業が1科目から4科目行われる。

この予定にスポーツも入ってるのが謎。

 

息子は、3日間だけ(フランスの幼稚園、小学校は水曜日学校がお休みです。

プラス月曜日は復活祭の祝日)なので、オンライン授業もなく、

毎日多めの宿題をするという感じです。

 

去年のロックダウンの課題と比べるとユルユル口笛

 

 

 

 

今朝恒例のエッグハントをしました!

 

毎年、子供達が寝た後、旦那さんとお庭に

 

卵型のチョコレートを隠し、朝、教会の鐘が聞こえたら

(近所の教会の鐘が遠くから聞こえてくるのですベル

 

子供達がチョコレートを探しに行き、最後に空に向かって、

 

「鐘さん、チョコレートありがとうーハート」というパターン。

(鐘が空を飛びチョコレートを落としてくれていると思ってるラブ

 

が、今年は息子が、「チョコレート、ママ達が隠してるんでしょ。」と爆  笑

 

いろんなことが分かってくる年頃ね爆  笑

 

 

ところが、今年はチョコレートを隠すことをすっかり忘れていて、

 

夜中の2時にハッと思い出したのです!!

 

旦那さんは爆睡してるので起こせないし、一人で夜中の2時にソローと

 

チョコレートを隠しに行きましたよ爆  笑

 

そんなこんなで今年も無事にエッグハントできましたルンルン

 

 

 

午後から私達はビーチに行ってきました。

 

今フランスは3度目のロックダウンに入っていますが、

 

この週末は復活祭のため、家族で過ごしたいだろうということで

 

自宅から10km以上、県をまたがっての移動が可能です。

 

今日は晴天で暖かかったので、渋滞を覚悟で出かけたら、

 

道路はガラガラ!

 

きっと皆さん実家やセカンドハウスに行ってるんでしょうね。

 

復活祭パーティー?? ←もうやめて〜えーん

 

今日は新感染者66794人ですびっくり

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ