こんにちは。

 

 

もし1箇所だけメイクするとしたらどこですか?

 

これは人によってきっと違いますよね。

 

私は、マスカラ。

 

ずっと前にマスカラがなくなってしまって

 

しばらくマスカラをつけてなかったんですが、

 

新しいのを買ったのでつけたら

 

まぁ顔がはっきりすること!!

 

やっぱりマスカラの力はすごい!!

 

今は外出時はマスクをしていますので、

 

アイメイク、眉毛は必須ではないでしょうかニコニコ

 

 

 

ニューヨークでネイル、メイクアップの仕事をしていた時、

 

メイクはウェディングメイクが中心でした。

 

仕事場がヘアーサロンでしたのでお客様はヘアーとメイクを

 

同時にご予約されます。そこで私はメイクを担当させていただいて

 

いたのです。

 

 

ウェディングとは関係ありませんが、1度、郷ひろみさんの

 

メイクもさせていただいことがありますニコニコ

 

私が働いていたサロンは当時5番街のミッドタウンに位置する

 

タワーの中にあり、その上の階にテレビ局も入っておりまして、

 

そこからのお仕事の依頼でした。

 

 

郷ひろみさんはとても気さくな方で、たまたま郷ひろみさんの

 

担当のヘアースタイリストさんを私も知っていて、そのスタイリストさんの

 

お話をしたり、楽しくお仕事をさせていただいた記憶がありますニコニコ

(現場に行くまではとても緊張しましたけどねウインク

 

 

 

メイクというのは一度しなくなると、しなくてもよくなります。

 

私がそうでした。子供を生んだ後など特に、なりふり構わず

 

赤ちゃんのお世話に明け暮れていると、メイクする時間もないし

 

気力もない。

 

それにお化粧が赤ちゃんのお口に入ったらどうしようアセアセって

 

思ってできなかった、私爆  笑

 

 

でも、ふとした時に、お化粧をしてみると

 

はっとするんです!私って、まだ大丈夫!って爆  笑

 

そうすると思い出すんですよね、

 

メイクの楽しさをルンルン

 

 

 

今日も素敵な1日を!ハッピーイースターヒヨコ

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ