こんにちは。

 

 

来週から始まる遠隔授業。

 

どんな感じなのか子供たちに聞いた所、

 

学校側も昨日の今日なのでまだ準備が整っていないようですが、

 

 

娘(中学1年生)の場合は、午前中50分と午後50分Zoom

 

他は課題をして提出って感じになりそうです。

 

しかし細かくはまだ決まっていません。

 

 

息子(小学3年生)の場合は、毎日課題がメールで送られてくるそうです。

 

 

去年のロックダウンの時は、子供達両方の先生がとても熱心で、

 

娘は、いろいろな科目の課題が送られてきましたが、勉強だけではなく

ワークショップ感覚で家で挑戦できる楽しい課題があったり

1日約5時間の勉強は大変でしたが、有意義に過ごしていました。

 

息子も、毎日Zoomで書き取りテスト➕課題➕ネット上で行われるテスト。

テスト三昧爆  笑

 

二人ともよく頑張りましたニコニコ

 

 

ですが、他校に通っているお友達のお子さんは、1日の課題が30分くらいで

終わってしまうような内容になっていたようです。

30分では、普段の授業内容をカバーなんてできないですよね。

フランスは本当に担任の先生によって授業内容が

全く違うので、あまり熱心でない先生に当たると、

 

あぁーーーガーンってなっちゃいますえーん

 

 

 

 

今回の遠隔授業は最初の4日間とバカンス明けの5日間(この週は娘だけ)

 

だけなので、あっという間に終わるだろうなウインク

 

 

 

先週の屋外バレエレッスン

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ