こんにちは。

 

 

先ほどマクロン大統領の会見がありました。

 

4月3日午前0時から5月2日まで全国で外出制限が実施されます。

 

4月5日からは他県移動禁止。(やむを得ない理由を省く)

 

自宅から10km圏内であれば時間制限なし、外出証明書不要。

 

自宅から10km圏外に移動する場合、外出証明書必須。

 

 

   学校

 

4月6日(火)から9日(金)

幼稚園、小学校、中学校、高校 → 遠隔授業

 

4月10日(土)から4月25日(日)

全国一斉春休み

 

4月26日(月)

幼稚園、小学校再開

 

4月26日(月)から4月30日(金)

中学校、高校 → 遠隔授業

 

5月3日(月)

中学校、高校再開

 

 

 ワクチン接種

 

3月31日から70歳以上

4月16日から60歳以上

5月15日から50歳以上

 

 

6月には全てのお店が再開できる事を予定しているそうです。

 

 

毎日3万人、4万人の新感染者がいるフランス。

 

ほんと、コロナとは背中合せです。

 

 

クリスマスバカンス、スキーバカンスとずっとボルドーにいた子供達。

春休みこそ、バケーションハウス(ボルドーから車で4時間ほどかかるので

気軽にいけません)に行けると思っていたのに、

他県移動禁止となると、またボルドーにいないといけないえーん

 

子供達、落胆、、、ガーン

 

 

10km圏内だとビーチにも連れて行ってあげれないし。

 

 

かわいそうだけど仕方ないショボーン

 

 

でもこれを乗り切ったら楽しい夏のバカンスが待ってる、はずウインク

 

 

ママ、エンターテイメント頑張るよチョキ

 

 

 

去年のロックダウン。ガーデニングをしてみましたニコニコ

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ