こんにちは。

 

 

私は、ニューヨーク州ネイル国家ライセンスを取得して

 

ニューヨークでネイリスト/メイクアップアーティスト

 

として働いていました。

 

サロンワークの他に、ファッションショー、雑誌、広告の仕事も

 

こなし、とてもエキサイティングな楽しい毎日を

 

過ごしていたんですが、

 

だんだん日本が恋しくなり一旦帰国することに決めました。

 

その後、香港に引っ越し、次はフランス。

 

一人目出産、二人目出産。となり、

 

ネイルの仕事は、ちょっと遠のいていました。

 

ですが今はお友達に頼まれた時だけネイルの仕事をしています。

 

今朝、お友達がネイルをしに来てくれたんですが、

 

改めて思ったんです。

 

お客様は、もちろん爪を綺麗にする為に来てくれるんだけど

 

その間に交わす会話を楽しみにも来てくれてるんだよねニコニコ

 

 

 

ニューヨークで働いていた時、私は、ネイルサロンじゃなく、

 

ヘアーサロンで専属ネイリストとして働いていました。

 

私のお客様の中に何人か年配の方がいらっしゃたのですが、

 

みなさん来られたら、色々なお話をして下さり、時には母親のようなニコニコ

 

とっても楽しい時間を過ごしたものです。

 

1番思い出深い出来事は、ある日、予約時間に遅れたことがないお客様が

 

いらっしゃらなく、心配していました。

 

そのお客様は、パークアベニューに一人で住まわれている

 

かなり年配の方で、いつもお化粧をし、素敵なお洋服を

 

身にまとい、ちょっと気難しいおばあちゃまなんですが、

 

どうしたのだろう。と心配していると、

 

ストッキングが破れ足から血を流しながら、お店に入って来られたんです!!

 

もうびっくりしましたよ!!!

 

どうしたのかと尋ねると、エレベーターで転んで、怪我をしたけども、

 

予約があるので、そのまま来た。と。

 

その後、足を綺麗にし、いつものように爪を整え、いろんなお話をして

 

帰られました。このおばあちゃまは、爪を整えるだけの為に来られます。

 

色は塗りません。いつもおしゃべりをする為に私のところに来てくれていたのです。

 

感動しました照れ そんなにまでして来てくれるなんてラブラブ

 

ニューヨークを発つ前、このおばあちゃまに手紙を送りました。

 

読んでいてくれたらいいんですけどニコニコ

 

 

 

娘のネイルポリッシュ。

ウォーターベースなので水で落とせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございましたラブラブ