こんにちは。

 

 

朝から娘のピクニックのために

ガトーショコラを焼きました!

 

 

このガトーショコラは義理母から教わったもの。

家族みんなの大好物ラブラブ

とっても簡単でとっても美味しいです!

 

 

 

【レシピ】

チョコレート(カカオ52%のお菓子用チョコ使用)125g

バター 125g

お砂糖 100g

卵 4個

小麦粉 125g

ベーキングパウダー 1袋(10g)

お塩 ひとつまみ

 

① チョコレートとバターを溶かし混ぜておく。

② ボールに卵とお砂糖を入れよく混ぜる。

③ 卵とお砂糖が混ざったら、そこに小麦粉とベーキングパウダーを入れて混ぜる。

④ ③のボールに溶かしておいた、チョコレートとバターを入れて混ぜる。

⑤ 型に入れ150℃に温めておいたオーブンに入れ、約1時間焼く。

⑥ 串を刺して、何も付かなかったら完成です!

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいね!!

 

作られた方、感想を聞かせていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

あと、サンドイッチを作り待ち合わせの公園へ。

 

 

 

今日は晴天太陽 日陰は少し肌寒かったですが、

太陽が当たれば、もう春の兆しガーベラ

 

 

かくれんばしたり、自転車、キックボードで競争したり、

とても楽しそうで、見ている私も幸せな気分になりましたラブラブ

 

 

 

またみんなでピクニックしようねルンルン