こんにちは。

 

 

今日お友達とスーパーマーケットでばったりニコニコ

 

 

 

話は、子供達のことになり、

 

 

お友達が、

 

 フランス人ってみんな出べそって知ってた?

 去年の夏、息子の友達4人連れて海に行ったんだけど、

 4人ともみんな出べそなのびっくり 4人ともってすごくない?

 それで、私さ、「○○(友達の息子くん)ってなんて完璧なおへそしてるのかしらラブラブ

 って見とれてたら、友達がみんな声を合わせて

 「○○のへそ、ブサイクーーー!!!」って言ったのよ!!! 

 もうびっくりよびっくり

 フランスでは、出べそが美しいとされてるらしいよ!!!

 

 

笑った爆  笑爆  笑

 

 

 

次は、私の娘が明日から歯の矯正が始まるって話をすると、

 

 

お友達が、

 

 うちの息子、すきっ歯なんだけど、 

 歯医者さん矯正しなくていいって言うんだよね、、。

 おかしくない? 隙間があるんだよ。

 

 

私、

 

 フランスですきっ歯は、歯と歯の間から幸せが入ってくるって言われてるし、

 綺麗な人ですきっ歯の人いるよね。ヴァネッサ パラディーとか。

 美人の象徴なんじゃない!

 

 

お友達、

 

 だから矯正しなくていいって言うのか。

 でもうち男の子なんだけど、

 男の子にも当てはまる??

 

 

私、

 

 でも、フランス人、八重歯にはかなり否定的よね。 

 日本ではさ、結構肯定的やん。

 

 

 

 

      凹へそ     🆚  出べそ

 

  八重歯   🆚  すきっ歯

 

 

 

日本とフランスの美的感覚の違いでした爆  笑