こんにちは。

 

子供達が赤ちゃんの頃から、

本の読み聞かせを今も毎晩

しています。

 

 

小さい頃はたくさん日本語の本も

読んであげましたが、いつの頃からか

旦那さんがフランス語の本を読んで

あげることが日課になり、私は彼が

読めない時、日本語の本を読む。

と言う感じになっています。

 

 

だからなのか、どうなのか、

子供達二人共、本を読むのが大好きです!!

 

 

お誕生日やクリスマスのプレゼントも本、本、本!!

 

 

本屋さん、図書館に行くと、何時間も帰れません。笑

 

 

レストランやカフェに一緒に行く時も、いつも本を何冊か

持って行き、横で読んでいます。

 

 

 

 

最近は、マンガを読んでみたいと言うのですが、、、

 

フランスでも、マンガって凄い人気です。

 

でも、どうも、マンガのイメージが悪い私、、、。

 

なぜか、「いいよ。」と言えない。

 

 

、、、、マンガって面白いの???