こんにちは。

 

バカンスも中盤を過ぎ、

1週間を切りました!!

 

 

今週から子供達は、宿題をし始め、

何だかんだ、忙しくしています。

 

 

特に娘はバカンス明け初日から

テストが2つあるので、大変そうあせる

 

 

息子の学校からは、「バカンス明けに

COVIDの唾液検査を順次行います。」

と言う、メールが来ていました。

 

息子に言うと、「えええぇー鼻に入れるヤツ??ガーン

 (鼻検査は、痛いと言う認識があるよう。)

 

 

「違うみたい。ツバやって。」

 

 

「ふぅ〜」ニコニコ

 

 

 

マスクも、2月8日より、小学校から高校までの

生徒が着用するものは、3ミクロン以上のウイルスを

90%以上カットするサージカルマスクかカテゴリー1

の布マスクが必須。手作り布マスクは禁止になっています。

 

 

子供達は、普段から手作り布マスクは着用しておらず、

娘は、フランスのスーパーマーケットmonoprixで

売っているカテゴリー1の布マスクを。

息子は、日本の母が送ってくれた、DR.Cのドラえもんマスクを愛用。

耳が痛くなく、呼吸もしやすい!んですってニコニコ

 

 

 

息子のお勧めですニコニコ

 

 

 

バカンス明け、また気を引き締めていきたいと思います!!