こんにちは。

 

chúc mừng năm mới!!!

明けましておめでとうございます!!

2月12日は旧正月ですね!!

 

(これはベトナム語です。

読めませんし、発音もできません爆  笑

 

私の義理の母は、ベトナム人なのです。

 

以前は、毎年、義理の母が旧正月パーティー

を開いていました。

多い時には30人ほどの方がいらっしゃいました。

 

義理の母は、お料理がとーーーても上手で、

たくさんのベトナム料理を一人で作り、

みんなでワイワイ、飲んで食べての大宴会生ビール赤ワインカクテル

 

子供達もたくさん参加し、みんなの交流の場となり、

それはそれは楽しいパーティーなのですラブラブ

 

ですが、数年前に半年ベトナム、半年フランスの生活に

切り替えた義理の母。

たまたま今年はフランスにいるのですが、

今年、パーティー、、できません、、、えーん

 

いろいろな行事が中止になり悲しいですが、

みんなが健康で、新年を迎えられたことに

感謝したいと思います。