こんにちは。

 

子供達が小さい頃、フランスの子供服 Bonpoint 

でお買い物するのが大好きでした!

 

Bonpoint はフランスの老舗子供服ブランド。

高品質な素材とクラシックなデザインで

ありながら、モダンでユーモアのセンスを

ちりばめ、絶妙な色使いがとっても素敵な

ブランドなのです。

 

こちらでお買い物をすると、お洋服をブランド専用の

巾着袋に入れ、お店の香水をふわぁっとかけてくれるのですハート

 

この香水がとってもいい香りで、幸せな気分に浸っていたものです。ニコニコ

 

 

娘の10歳のお誕生日の時、私の姉が何が欲しいかと聞くと、

「香水が欲しい」と。→私が10歳の時には候補にも上がらなかった(笑)

 

 

フランスの子供服ブランドで香水を出しているところといえば、

Bonpoint, Tartine et Chocolat , Jacadi、、、などなど

そこで、この3ブランドにしぼり、2人で香水を嗅ぎに3件を周りました!(笑)

 

どのブランドも、べべちゃん、小さなお子さん用にはアルコール不使用。

ちょっと大きな子供用には、少しアルコールが入っているようです。

 

お店の方曰く、アルコール不使用だと、香りがすぐに消えてしまうので、

10歳の娘には少しアルコールが入った方でも問題ないと言うことでした。

 

そして、娘が選んだのは、「Tartine et Chocolat」「Ptisenbon」

 

 

この香水は、1987年にジバンシイとタルティーヌエチョコラのコラボレーション商品

として発売された、世界で初めてのベビー用フレグランスです。

 

香りは、ジャスミン、スズラン、スイカズラをベースにした

フローラルな香り!!

 

とても優しい、洗練された香りで、親子で共有できる

お勧めの香水です!!

 

 

私、よく借りてます(笑)

 

娘は、学校にはつけていきませんが、お出かけする時や、お誕生日会などに

ふわぁっとワンプッシュラブラブ

 

とってもいい香りが見つかってよかったね!!

 

 

 

 

 

 

べべちゃん用、アルコールフリーはこちらです。

        ↓