こんにちは。

 

今日からスキーバカンスが始まりました。

 

スキーバカンスとは冬休みのことで、

この時期に、たくさんの人がスキーを

楽しむのでこう呼ばれています。

 

スキーバカンスとイースターバカンスは、

国内を3つの地域(ZoneA, ZoneB, ZoneC)

に分け、期間をずらして行われます。

 

昔聞いた話ですが、スキーバカンスは全国一斉に

行われると、スキー場が激混みするので、期間を

ずらしているとか?

 

でも、そうだと思います。

子供達の為のスキースクール(1週間のもの)は、

かなり前から予約していないと一杯で取れないです。

 

実際、私達も去年の今頃、ギリギリに予約を取ろうとしたら

どこも一杯で、結局、娘はスキー、息子はスノーボードの

2時間のプライベートレッスンを受けました。

 

でも、これが正解でした!

グループレッスンの様に他の子達を待つこともなく、

インストラクターの方も集中して2時間みっちり

教えてくださるので、レッスン終了後には二人共

短いリフトに乗って一人で下りれる様になってました!!

 

 

去年の初めてのスキー体験を忘れないうちに、

今年もお願いしたかったんですが、

見合わせました、、、仕方ないですね。

このバカンスは、大人しく、自宅で息子と一緒に

ポケモンカード作ります!笑

 

 

でも、ほんと、この2週間何しよっ。