アメリカ新大統領就任式、無事に終わりましたね。

私たち夫婦にとって思い出深い国、アメリカ。

 

私達は、ニューヨークで出会いました。

私は、メイクアップの勉強のため、憧れのニューヨクへ。

旦那さんは、17歳でアメリカへ。

 

ある日、仲良しのお友達が、「新しいルームメイトが入ったよ。

フランス人。今度紹介するね!」という事で、しばらく経って

3人でオープニングパーティーに行ったんです。

 

待ち合わせ場所に現れたのは、フランス人版、U2ボノ!!

”うわ〜、ボノや!”  かなり似てました。当初は。(笑)

 

その後、一緒にスピードデートに参加したり、

このスピードデート、女子で大きい輪を作り、その外側に男子が輪を作る。

向かい合った者同士が5分お喋りし、5分毎に男子だけが横に一つ移動する。

というシステム。この時、彼は私に、「他人のフリして」とか、「僕に喋り掛けない

ように」とか、言うの。(笑) 今となっては楽しい思い出!

 

あと、飲みに行ったり、食事に行ったり、フランス語教えてもらったり

しましたが、恋愛にはぜーんぜん進展しませんでした。(笑)

 

そして、私は日本に帰国し、彼も香港転勤のため、アメリカを発ちました。

 

香港勤務が始まる前に2ヶ月の休暇をもらった彼とまたパリで再会。

今度は、二人で2ヶ月間バイクの旅に出ました。勿論、私は彼のうしろ。

荷物は、二つのサイドバッグと後部に設置してある小さなトランク。

 

パリを出発しノルマンディーへ、その後いろいろな街に寄りながら南下、

地中海沿いにイタリア→南仏→スペイン→モロッコ→スペイン→フランス。

なんと、9,000km!!

この旅は私達にとって一生の宝物になりました。

 

この後、私は彼と香港に引っ越すことになったのでした!!

 

、、、と言う事で、この続きはまたいつかっ!

 

 

 

 

それではまた!