北の白いプリン サルルン  | オーロラを観るまでは・・・

プリン、個人的に大好きで結構頻繁に買ったり食べに行ったりしています。


最後に家庭で作ったのはいつだろう?というくらい、ほぼ購入していますが、今回、贈答用にもぴったりのプリンをいただきました!



 

箱からして、とってもセンスがよく北海道産のアピール度100%



 

国内でも飼育羽数の少ない「黒翡翠鶏」の希少な卵を使用しているそう。この黒翡翠鶏の卵は「水芭蕉卵」は卵の殻が緑っぽいらしく、北海道翡翠鳥は、The北海道ファーム生産の水芭蕉米で育てている為、黄身の色がクリーム色になるそう。

 

アイヌ語で丹頂鶴を意味する「サルルン」(タンチョウ鶴)をイメージして作ったのが今回のプリンのシリーズ。





北海道夕張に位置する自社農場の卵を贅沢に使用し、こだわりの北海道原料のみで作っています。

 

私も普段から砂糖として、長年てんさい糖(ビートから作った砂糖で、オリゴ糖が含まれていて腸内の善玉菌を活性化する働きもあるそう)を使っているのですが、このプリンは、水芭蕉卵、てんさい糖、北海道牛乳飲みのシンプルなそして厳選素材のみで作られているんです。


山葡萄シロップとカラメルソースが別添えで入っています。



山葡萄ソースは、甘みと酸味がとってもよくって気に入りました。



 

ころんとした丸みを帯びたグラスに入っているプリンは、口の中でとろけます。そして、素材の味がストレート感じられます!

 

今回は、プリン5個に一つはプリザーブドフラワー入りの素敵なギフトセットでした。



 

今の時期、会いたくても会えない人へのプレゼントにもオススメですよ。