今、【ヘスペリジン】が注目されてるらしい! | オーロラを観るまでは・・・

女性にとって「冷え」は大敵ですよね!?

今回、少し「ヘスペリジン」という今とっても注目の成分について学ぶ機会があったので

ぜひ皆さんにシェアしたいと思います!



実は「みかん」にも含まれている「ヘスペリジン」=「柑橘ポリフェノール」

は血流改善作用があることが知られているんです。なので、冷え性に悩んでいるかた是非試して欲しいです。

大切なのはみかんの皮を剥いたときに白い部分を捨てずに食べること!




血管が衰えてゴースト血管になるのを防ぐほか、生活習慣病の予防や、アンチエイジングの効果が期待できるほか、くすみや肌荒れへの効果も実証されているらしい! 



柑橘類だと、バレンシアオレンジは含有量が多いんですって。


そして、「糖転移ヘスペリジン」が開発されたことで、イソジンのど飴や、飲料のまろやか黒酢、あたたまるビタミンレモンなんかでもお手軽に摂取できるようになってます。



私はここ最近、在宅ワークでじっとしているからか、例年以上にすでに冷えを感じ始めていましたが、

【ヘスペリジン】を積極的に取り入れるようになってから、少し改善された感じ!

詳しくは