自宅でほうとう! 歩成の黄金ほうとう | オーロラを観るまでは・・・
コエタスのモニターに当選して、送っていただいたのは


黄金ほうとう 3食分
商品はこちらからhttps://www.funari.jp/shopping

自宅で本格的な【ほうとう】が楽しめる!

クール便でお届けがあったのは、全ての具材が個包装になった【歩成 (ふなり)の 黄金のほうとう】


3年連続日本一の殿堂入(山梨県内のほうとう味自慢の店が一堂に会し、その味を競う 昇仙峡ほうとう味くらべ真剣勝負)に輝いた【ほうとう】


味噌は米麹の赤味噌、白味噌、椎茸と昆布をブレンドし、更にかぼちゃのペーストが練りこまれているそう。


小学生の娘は初体験。かなりハマってしまったよう。冬場だけでなく、オールシーズン食べたい。


歩成の実店舗で使用している味噌、生麺、野菜、肉のフルセットは、各材料を開封して煮込むだけの簡単調理。かなり良い状態でお届けがありました。



まさに、甲府に旅行していただいた味を思い出しながら、職人の味を食卓でいただけるので、贈り物にも良いですね。


上質な脂身もほうとうに更なるコクをもたらす、甲州ワインを実際に飲ませて飼育した【山梨ワイン豚】の肉。




肉質が柔らかく脂身も見た目以上にさっぱりしています。ほうとうとの相性は抜群。


野菜は大変立派なブナシメジ、舞茸、白菜、人参、ごぼう、大根。歩成ファーム産の空中かぼちゃ、かぼちゃには火が通っているので心配無用。




今回、辛味噌もセットでお届けいただきました。大人風味に一気になり、大変、美味しくいただきました。辛味噌はもちろん後日も引き続きいただきますよ。




ほうとうを我が家で食べられる日がくるなんて!本当に感激です。