読了 「スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール」 | オーロラを観るまでは・・・

大ベストセラー

「スタンフォードの自分を変える教室」

の著者の最新作を読みました。

 

今回の最新作は

「スタンフォードの心理学講義 

人生がうまくいくシンプルなルール」

 

{AB138958-E6C6-4B90-AF11-0F5ACE5D89DD}
ケリー・マクゴニガル著
Kelly McGonigal, Ph.D.

米スタンフォード大学の心理学者で、

TEDのプログラムは何度も見ています。

オシャレなイメージがありますが、実は

それにも理由があるんですよ~

ラフな格好の教授と、きちっとスーツを着た

教授では生徒の評価も違うんだとか(!)

 

レッスンごとのポイントがわかりやすく
解説されていますので、頭にとっても入りやすいです。
 
一番読みたかった理由に
子どもがストレスにあまり耐性が
ないのではないか?と最近感じているからで
勿論、自分自身もストレスにはあまり強くない方・・・
 
{3B0E2AAB-A05E-4B06-A855-69B23409E630}

すぐに実践するのは「パワーポーズ」

両手をあげるポーズのことですよ♪