common cafe コモンカフェ 丸の内 ランチ | オーロラを観るまでは・・・

友人達と、コモンカフェにいってきました。

以前、お友達ブログで拝見していきたいなぁと

思っていてリスト入りしていたお店。

 

{3F800CF9-B512-400D-9235-30AC2A1A91E7}
11時半前に入店したところ、結構すいておりました。
ランチメニューはさほど品数は多くありませんが、
玄米ご飯が気になる!{BBA3A952-7622-4D9A-9221-C0A0288463DF}
 
サラダバーには、なんと
炭酸のお酢ドリンクがありました。
ドレシングもかなり美味しくて満足です。
 
{ECAA6A86-9307-469F-8651-4AB998C0F4B4}
サラダバーは葉物が1種類と、
トッピングが数種類。女性のみなさん、やはり
ひじき煮はとっていました!
{4F7A26B6-A7C6-4AA1-BC6C-7A3321F1C83C}
私は牛肉100パーセントの和風ハンバーグにしました。
甘めのたれで美味しかったです(少し味は濃いめ)
{028FEFC8-2A6F-4ACD-B5BB-09A5D36BF3E7}
こちらが玄米ご飯。
ココナッツオイルを玄米に混ぜて炊くことで、カロリー吸収が約半分
になるらしく、さらに生活習慣病の改善効果も期待できるのだとか。
少しパサパサとした食感になっていたので、お箸で
食べるのは無理でした。
{8BBCEDA5-38CC-4DD7-94DC-ACDAE3AD25DE}
奥の部屋はこんな感じです。
{EACE17F2-EC30-4C33-8184-3DFC2F6B999A}
ランチ後、だらだらと話していたところ・・・
奥の部屋は閉め切りにしたいらしく、
メインフロアに移動させていただきました。
 
{3F9345D4-926A-4CCF-A4F9-392487A87623}
ハンドドリップも結構こだわりがあって、コーヒータイム
にも期待!
{49572014-11C3-4401-9907-242238536914}
とってもくつろげる空間で、サラダバーやドリンクバーがついていて
美味しかったです。
一緒にいたお友達も喜んでいましたよ。
 

common cafe 丸の内センタービル店カフェ / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★★ 4.5