パッカンおにぎり作り 体験会 山本海苔店 | オーロラを観るまでは・・・
夏休み終盤の先週、日本橋にある
株式会社山本海苔店】×【モニプラ】
リアルイベントに親子で参加してきました。

パッカンおにぎり とは・・・!?
一時ブームになった、おにぎらず
を想像していったら違った(笑)のですが
一口サイズの可愛いおにぎりです。


{F004AE81-5879-4303-A9B6-CD29663FDC30}


おつまみ海苔をいただきながら
クイズに答えたり、
日本橋の歴史について学んだり
楽しい時間でしたよ。

{198634D6-73E5-4D1E-9D69-676F7F3040DA}

{C32F3B4B-75A9-41F7-8432-14A5CC325DC2}

海苔の豆知識クイズではこんな
問題も。
{0B884005-7C84-4BC6-84F4-94DE6C6AE805}

答えは、Cの80億枚
多い年には100億枚採れたことも
あるそうです。

なんと、海苔講座修了証を
親子1枚ずついただきました。
{A8453A9A-4CB2-47AA-9767-C1A863BA857F}

さて、本題の パッカンおにぎり
娘の手元でうつしてます。
{E56CF767-39CB-4714-8B04-2B045F5CB6C1}

丸めて、
{6BEB8F00-BE3A-421E-AB9B-C6A35EBAAC3D}

真ん中に切れ目をいれ
{A52569CD-29DA-4E29-B22E-D90796EF6FE8}

好きな具材をいれて出来上がり。
見本を撮らせていただきましたが
小さいお子さんは特に喜ぶのでは
ないでしょうか!

{C88F5E6D-AB84-433C-B5B5-1CAD61C17275}

最後に、現社長様と記念写真を
親子でとらせていただきました。

楽しいイベントに加えて
お土産もいただきましたよ。
{7B4004FD-98E4-44EA-A26F-43501F6CC3FD}

帰りに家族用に買ったお土産、
並べると可愛い♡♡

{9743468C-3AD3-4C64-AEC8-29B961C13E37}








山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中