ジャック・オー・ランタン 日比谷花壇 | オーロラを観るまでは・・・
日比谷花壇さんのモニターに当選しまして、ハロウィン・パンプキンのオータムゴールドを頂きました。

子どもの頭より大きく、ずっしり重いです。
まずは完成Photoのご紹介です。



思ってたより、可愛らしい顔になってしまいました。

娘と一緒に顔をきめて



裏を切り抜き、ワタと種を出します。
この作業は子どもでも出来ますが、さすがにカービングは普通の包丁しかなかったので、私がやりました。



こんな感じで、小一時間かけて何とか形にしました。



少し日に当てて乾燥させると良いらしいので、今はベランダにおいてます。

最後は大人が夢中で作業した感じですが、親子でどんな顔にしようかね~と話しながら作って楽しい時間を過ごせました。
これから中に入れるロウソクを買ってきます。

日比谷花壇様、この度はありがとうございました。