2024年度最初の公式戦となる春季大会の十二支高校ベンチ入りメンバーのご紹介です!

 

 

【投手】

 

3年 背番号1 久保 悠一朗

 覚醒☆3でコントロール、スタミナが共にAとエースの風格が漂ってきた。先発完投も可能なレベルに成長し今大会も森とともにチームを引っ張る活躍に期待。

 

3年 背番号10 森 勇佑

 覚醒☆3で久保と共にダブルエースとして今大会に臨む。公式戦の実績はチームトップで、大崩れしない投球が魅力。今大会も先発、中継ぎにフル回転を誓う。

 

3年 背番号11 高橋 雅史

 ナックルが武器のサウスポー。コントロールも良く安定感がある。中継ぎの1番手として多くの試合に登板予定。

 

3年 背番号12 末田 大

 MAX 157キロのストレートが武器。チェンジアップとのコンビネーションで奪三振率が高い。

 

2年 背番号13 日吉 亮平

 2年生投手としては唯一のベンチ入りを果たした。抜群のコントロールとカーブを軸に公式戦デビューを果たしたい。

 

3年 背番号14 山口 春

 ベンチ入り18人の中で唯一のSRの選手。URの選手に比べても遜色ない能力を有しており、公式戦初登板を狙う。

 

【捕手】

 

2年 背番号2 平野 聡志

 肩はやや不安が残るものの抜群の打撃で背番号2を手にした。川見との併用を予定している。

 

2年 背番号15 川見 晃平

 覚醒してスケールアップを果たしベンチ入りを掴んだ。肩も強く打撃も良くなっておりスタメンの可能性も十分ある。

 

2年 背番号18 小杉 祐介

 

 小杉も覚醒して能力がアップした。ミートが高く足もあるため代打や代走での起用が予想される。

 

【一塁手】

 

3年 背番号3 渡辺 剛大

 

 冬に走り込みをしたことで走力がBに到達した。今大会も打線の中心でチームの勝利に貢献して欲しい。

 

【二塁手】

 

2年 背番号4 弘田 裕紀

 攻守に存在感を発揮する次世代の主軸候補。2年生ながらチームを引っ張る活躍を見せて欲しい。

 

2年 背番号16 松本 悠士

 攻撃力は同学年の弘田と同等。今大会は代打、代走での起用がメインとなる。

 

【三塁手】

 

3年 背番号5 スミス 鼓太郎

 2年秋からレギュラーに定着し公式戦でも結果を残している。今大会でも上位打線での活躍を期待したい。

 
【遊撃手】

 

2年 背番号6 小野寺 翔一

 そこまで目立った長打力、ミートではないがなぜか試合で安打を量産する。守備面でも安定感が増しており、不動のレギュラーに成長した。

 

1年 背番号17 阿部 瑞生

 守備力はレギュラーの小野寺を上回るものの攻撃面でまだ力不足が否めない。今大会は守備固めがメインとなる。

 

【外野手】
 

2年 背番号7 菊池 恵一

 2年生でこのステータスは練習の賜物。無覚醒ながら非常に優秀な能力を有する。弘田とともに次世代を牽引するリーダー候補。

 

3年 背番号8 平野 大輝

 長打力、ミートがともにBまで成長し、走力も含めかなり厄介な打者に覚醒した。公式戦でも結果を残しており、今大会もトップバッターを任せる。

 

3年 背番号9 吉田 和紀

 渡辺とともにこの世代を牽引してきた吉田も3年生となった。打線の中心で活躍して欲しい。

 

 

  まとめ

 投手は久保と森の3年生コンビが中心となる。2人とも覚醒☆3となっており、フル回転でチームを支える。

 野手は、渡辺と吉田を中心に打線を組んだ。脇を固める弘田、菊池の2年生コンビの活躍が得点力アップの鍵を握りそう。

 前回の春の大会でベスト4に進出したチームと比べてやや小粒感があるものの、チームの総合力は引けを取らない。今大会では夏のシードを確保するためのベスト16進出を目指していきたい。