2022年度のUR三塁手の能力のご紹介です!!

 

 

 

 

三塁手の評価は、

 

ミート及び長打力の打撃能力

・成長タイプが早熟

・走力、肩力、守備力(上の2つより重要度は低い)

 

この3点を総合して評価します爆笑


Aランク・・・入部したら最優先で育成。公式戦でスタメンの実力。

 

Bランク・・・Aランクが入部しない場合は、代わりにスタメン起用しても問題ない能力。

 

Cランク・・・Aランク、Bランクが揃っているチームでは出番がないかも。

 

3段階で評価します(あくまで個人的な評価ですキョロキョロ)

(+、−で同じランク内でも差を出してます。)

 

 

能力は☆5(レベル100)の時の能力 



145番B

守備がうまいスイッチヒッター。

晩成なので評価は控えめ。


146番C

長打力がFでさらに晩成とサードとしては使いづらい。走力と守備力は高いのでベースコーチ兼守備固めとしてのベンチ入りはあるかも。

 

147番B 

足と肩が合格点だが、やはりサードとしては打力不足が否めない。

 

148番B +

能力のバランスとしてはサード向き。

打撃もいいし足もあるが、晩成なので少しマイナス評価となった。

 

149番C

長打力とミートが両方ともDなので、サードのスタメンとしては使いづらい。

しかし、足が早く早熟なのでショートとして起用するのはありかも。

 

150番B 

打力はやや物足りないものの、安定した守備と足が魅力のスイッチヒッター。

 


 


151番B

パワーと強肩が武器だが、足が遅くミートも高くないなどいろんな意味で特徴のある選手。


152番A

確実性とパワーを両立しており、足も及第点と高い攻撃能力を有する。

晩成なので無覚醒だとやや能力の伸びが少ないが、それでも今年度のサードでトップクラスの選手である。

 

153番B +

パワーは高くないものの、その分ミートがAと高いのでヒット量産が期待できる。足も平均以上であり、さらに早熟なので十分スタメンを任せられる。


154番

守備面での安定と、打つ方でも期待できる能力をもっているので、攻守にバランスのいい選手と言える。


155番A

早熟で、守備力以外の能力はとても高い。1年時から主力として活躍が見込める逸材。

 

156番A +

パワーと俊足を両立した左の大砲で、ミート能力も決して低くはない。攻撃面での期待度は今年度のサードでもNo. 1と言える。

 

 

 

 

今年の三塁手はスタメンを任せられる選手が多く豊作の年と思われるが、その中でも

152番、155番、156番

はどの高校でも主力として活躍が見込める。

 

中でも、早熟の155番は無覚醒でも使いやすいので魅力的キラキラ


そして、156番は今年度で1番欲しいとおもわせる選手である!!





 UR三塁手12人中


A+評価  1人
A評価   2人
B+評価  2人
B評価   3人
B− 評価  2人
C評価   2人