『ついに、12月31日(大晦日)』 | ◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆

元々は、釣った魚のレシピ集♪で、レパートリーが 増えるかどうかは 釣りの上達次第!という何ともまぁ 不安定な要素満点のブログでしたが、最近、中々、釣りに出かけられず、釣魚以外のレシピでやってまぁ~す。ただし、更新自体が、不安定?!(*'ω'*)

今年も、残すところ、あと少しですねぇ~。( ̄ω ̄)
毎年、思うことですが、1年過ぎるのが、めっちゃ、早い!!( ̄ω ̄ゞ)



とりあえず、年賀状は、12月25日までに、投函したので、ちょっと、安心。


でも、大掃除が・・・・( ̄ロ ̄lll)


ある程度は、終わっていますが、普段、そんなに、掃除好き♪って


ほどじゃないですけど、いざ、やり始めると、掃除魂に火がついて!!


「あっ、ここも」 「おっ、そこも」 と、色々、様々、目について


どんどん、掃除の範囲が広がり、収拾が付かなくなります。


これじゃ~、来年になっちゃうよ。 ┐( ̄ー ̄)┌



数日前・・・・・掃除の傍ら、


撮り溜めた写真を無造作に箱の中に入れているのを発見っっ!!


写真の整理をしながら、「あぁ~、懐かしい。 そんな時代もあったねぇ。」


などと、中島みゆきさんの”時代”が、頭の中をグルグル、グルグル巡り、


『そういえば、昔、ラジオで、”中島みゆき”の深夜放送、よく聞いていたっけなぁ~』


と、写真を見ながら、ついつい、うっかり、思い出に浸ってしまい、気が付けば、


夕方。 ( ̄ロ ̄lll) ガ~ン。全然、掃除が、進んでなぁ~~い。



「こんなことじゃ、いかん!いかん!( ̄ー ̄;)」と、別の日、


誘惑に負けることなく、大掃除を・・・”大掃除のみ”を決行。


カーテンやマットを洗濯したり、フローリングにワックスをかけたり、


大掃除は、順調に進行中。



「さて、収納家具を動かして、端っこの1年分の汚れを掃除するぞぉ~」


でぇ・・・・必ず出てくるのが、節分(2月3日)の時の豆まきの残骸。


「何じゃ?これ?」 ”綿ぼこり”に、まみれ、原型をとどめない大豆達。


そして、カリカリになったご飯つぶも・・・・。


なんで、箪笥(たんす)の裏から、出てくんの??借りぐらしのアリエッティ?!


はたまた、「何じゃ?これ?」 割り箸が、こんなところから・・・????


どうやら、甥っこが、遊んで(いたずらして)箪笥の間に、差し込んで、


奥に入り込んでしまったようです。



割り箸以外にも、ロボットの右腕やら、ドラえもんのトランプやら、


甥っこのおもちゃの残骸も、多数、発掘。


一時期、甥っこは、ゆで卵の殻をセロテープで、くっ付ける”ゆで卵の殻の再生”に、


ハマっていて、まぁ、┐( ̄ー ̄)┌  言うまでもなく、ゆで卵の殻も、箪笥の隅から、


無残な姿(粉々)で、発見されました。


そんなこんなで、ハプニング有りぃ~の、大掃除への道のりは、険しかったけど


いよいよ、ゴールが見えてきました。今は、疲れたので、休憩中。(^^;)



ではでは、気が向いた時だけ、止めどなく、果てしなく、更新して、


気が向かない時は、止めどなく、果てしなく、放置する困った癖がありますが


来年も、どうぞ、よろしくお願いします。



2014年が、皆様にとって、素敵な1年となりますように!!


よいお年を~。 市販の、お馬さんと、その他2品の和菓子でぇ~す。







◆ ◇ ◆ 海 風 の 吹 く 丘 ◆ ◇ ◆
 レシピブログに参加中♪



コメントのある方は、こちらから。お気軽にどうぞ→★コメント掲示板★