子どもたちといる時間は楽しいです。
でも突然淋しさが押し寄せてくる瞬間もあるのも事実です。

話をしたい、抱きしめられたい、そう思ってしまうのは「依存」してしまってるって事なんでしょうか…。
例え旦那がいたとしても、ゲームしたりケンカしたりで、楽しい時間なんてほんのわずかなのに。
この生活にもう少し慣れたら大丈夫なのかな。


もっと強くなりたいな。

夕方いろいろ考えてて泣いたらちょっとすっきりしました。

旦那が日曜日に次女と三女を連れて義母と義父と出掛けるからと連絡してきた。
都合良すぎると腹立てながらも我慢して承諾しました。だって次女と三女はパパ大好き。日曜日は長女のインフルのためどこにも連れてってあげれないし。
長男は午前中は少年野球の練習あるし。長男も私が行かないと嫌だって言うと思います。

私は長男と長女と家でゆっくりしよう。

旦那の電話からの口調からしてもまだ話し合いができる雰囲気には思えないです。
長期戦になりそうかな。
頑張れ私!

子どもたち4人時期を少しずつずらしてインフルなりました。今は三女が治りかけで、長女が今日からです。

この大変なときに限ってみんながインフルなるなんて…ほんとに心身ともに辛いです。

もちろん旦那は何も手伝ってはくれません。まぁ家にいたって何もしてくれないから一緒ですけど。

旦那がいない生活。小学生二人はほんとに楽しそうにのびのびしてます。いつもビクビクしてたから。
次女も三女も特に淋しそうではないし…。

私も気を使わなくていいからその点では楽です。もともと家事も全くせず、携帯ゲームばかりで会話も少なかったし。

そんな旦那…この家に必要なんでしょうか。かといって全く愛情がないわけでもないし…でも愛されてはないし。
子どもたちのためにはどうするべきなんだろう。
私はどうしたいんだろう。