今日は次女と三女がパパとお出かけしてました。玄関まで三女を迎えにきた旦那の顔を久しぶりに見たけど…目も合わさない感じで…。まだまだ引きずってるんですね。

昼過ぎに帰ってきたようで、電話で「玄関におみやげ置いてるから」って、私と長男と長女の分のケーキが置いてありました。
なんだか旦那の思いが分からない…。まぁメールでお礼はいいましたけど。まぁ無視されましたけど。

そのすぐあとに次女と三女が楽しそうに帰ってきました。
そしてまた旦那はパチンコに行ったようです。もしかしたら他に彼女でもいるのかな。色んな妄想がぁぁぁ。

でもそれならそれで、すっぱり別れられるんですけどね。
さっきご飯を作ってると妹から電話がかかってきました。
妹は旦那と子供が二人いて、家族で私の実家に住んでいます。

妹の声を聞いたらなんだか泣いてしまいました。
妹も驚いてたので、今の状態を泣きながら話すと「どうしてお姉ちゃんがそんなに泣かないかんが?」「子供連れて帰っておいでよ!私も長男や長女がそんな扱いされるの許せん」って何度も言ってくれました。

心配かけたくなかったから言わないでおこうと思ってたんだけど…その言葉が嬉しくて、少し気持ちが楽になりました。

ちょびっと離婚に気持ちが傾いてしまった私でした。

いかんいかん!!ちゃんと考えなくちゃ!!

さっき次女が旦那の元へ泊まりに行きました。1人いないだけでも静かだわ。
長男と長女は二階でDVD見てるし、私はひざの上の三女とまったりしようっと。
少し前に電話でしゃべった時にやっぱり口論になり、お互いにお互いが悪いんだと言い合いました。
悪いのは差別する旦那なのに…。

せっかく離れてるのにこれじゃ何も前に進まないと思い、これからどうするのか考えがまとまったら話し合いをしたいので連絡を下さいとメールしました。

いつになるやら分からないですけど…
ちゃんと考えてくれてたらいいのにな…。