東京都町田市にてコンセント新設工事にお伺い致しましたので

施工事例をご紹介致します。





収納スペースに掃除機充電用のコンセントが欲しい!

と相談を受けましてコンセントを新設いたしました。




このコンセントから分岐します。


一番近いのは横の和室のこのコンセント。

(左に1mくらいの位置が収納スペースです。)


隠蔽で通せないかと色々と見てみましたが、壁中は柱が縦に数本入っているので断念・・


下に抜いて床下を通せないかと、

床下収納からのぞいてみましたが、いかにも丈夫そうな柱が・・・

下から通すのも断念・・・


下がダメなら上でしょ!

と浴室の点検口からのぞいてみるも、

ボードで覆われている為、全く見えません・・


こうなったら収納スペースの天井を開口するしかないですかね・・?


と、相談したところ、そこまでしなくても露出でいいですよ!

との事なので露出で配線する事に。






収納スペースを開口し裏の部屋に配線を通します。





無念にも露出となった配線はモールで化粧仕上げ。







コンセントを設置し充電スタンドをビスで固定し作業は完了です。



掃除機を収納しながら充電可能になりました!これは便利ですね音譜



給湯器・エアコン・換気扇・コンロなど

お困りの際はお気軽にお問い合わせください




ホームページはこちら