勉強大好きだー! | ふりーだむ。

ふりーだむ。

人生、自由に生きましょうよ。をモットーに楽しんでます。だから自由日記ですー。

こんばんは。



今日図書館で4冊、本を借りてきました。





{E4570572-2140-41F2-AEBE-CB4A11F5E62B:01}




全部栄養の本サラダキラキラ




栄養学の勉強していたら、歴史まで知りたくなっちゃって、
1冊目は栄養学の歴史の本を読んでいます。




ダイエットするにも、美容にも、健康にも、筋肉つけるにも、アンチエイジングにも、アスリートのコンディショニングにも、、、



栄養の知識というものは欠かせないものの一つだと思います。




紀元前5世紀


古代ギリシャの医学者だった、ヒポクラテスはこう述べました。




「治療の原理は本来人間に備わっている自然力の働きを助けることであり、特に食事に注意すること」




病気は自身が持つ治癒力で治すものであり、
その治癒力の手助けをすることが治療だということです晴れ


その治癒力の手助けとして、バランスの良い栄養摂取は大きく影響を与えるのです。




紀元前からこのようなことが述べられていることに感動いたしまして、
マニアックな方向に行く次第となりました。( ̄▽ ̄)



今は何も資格はありませんが、根拠に基づき、悩みを持つ方々に少しでも役に立てたらなと思い、楽しく勉強していきますウインク





でも、




その前に、就活どうにかしろって。笑










簡単、お得にポイント貯めよう