蚊と格闘 | ふりーだむ。

ふりーだむ。

人生、自由に生きましょうよ。をモットーに楽しんでます。だから自由日記ですー。

こんばんは。



せっかく12時前に布団入ったのにこんな時期にまだ蚊が潜んでいて格闘してたら、寝れなくなってしまいました、、




最近彼や母に怒られてばかり、、、



楽しいと思える時は一人で勉強しているときか、音楽聴いてる時だけかなあ。




私が甘くて今まで何もしてこなかったからしょうがないんだけどね


それにしても私のすべてを否定されているように聞こえてしまうのは、それも私が甘いだけかな?


現実から逃げようとしているだけなのか、、、



最近頑張ってるのになあ


まだまだか。




私ひとつのことしかできないから、なんかいろいろ言われてしまうと頭パンクしちゃう



と言うよりたくさん言われてもすぐに全部直せないし



今すぐ直らないことを何回も言われると頭おかしくなりそう




頑張ってるのになって、、、




この考えも甘いのかなあ




私ほめられないと伸びないタイプだでなあ(笑)




ダメなとこはダメって言ってくれるのはすごく嬉しいけど、言い方一つで捉え方変わってしまうよね



いやみったらしく言われる恨みでもあんのかよって思っちゃうし


怒鳴られると謝るけど聞いてること右から左に出るし(笑)




あなたのそういうところは直すべきところだからこうしたほうがいいよ
とか
こうするべきじゃない?
とか
どのようにするのが良いのか考えてみて
とか


こんな感じで言われると、直さなきゃ、頑張ろうって思えるよね





誰もがそうだと思うけど、私は叱られるの嫌だし
私の性格上、叱られたから頑張らないと!なんて思えなし
叱られないようにやらないとって思ってしまって
なんのためにやってるのか趣旨が変わってきてしまったら、そのことに対して抵抗をもってしまうことになるから
言い方って大切だなって思う





って綺麗にゆってるけど、怒られたからただ愚痴ってるだけなんだよね(笑)







所詮言い訳だよ




はあ、考えればまた寝れなくなる



スマホいじるのもよくないよね。



寝ます。おやすみなさい












簡単、お得にポイント貯めよう