ガラスの十代。 | exのブログ

exのブログ

どうか、息子なりの生きる意味を見出して、力強く歩んで欲しい。



いま、歌番組で光GENJIの

「ガラスの十代」の映像が流れた。


当時すごい人気で、女子はみんな夢中に。

中学生になったばかりの私も、

その一人。



にわかファンだったから、ガラスの十代以降は

興味がバンドに移ったんだけどね。


でも当時の思春期ど真ん中の揺れ動く気持ちと

光GENJIの彼らのキラキラまぶしい歌う姿が

よみがえってきて、ウルッときた。



幼少期〜思春期の経験も浅い、純粋無垢な

子供の未来を、一部の悪い大人が

踏みにじる。


某芸能事務所の前社長の件もそうだし、

某塾の講師による性被害事件、

こども園の園長が性虐待、

親による虐待も後を絶たない。


指導者と呼ばれる一部の人間も、

首を傾げたくなる不適合な人もいる。



子供の心や身体をを傷つける大人は、

この世から消えてなくなれ。


地獄へ落ちろ。





子供たちの笑顔が、未来が、



明るく輝くものになりますように。