ネット環境の調子が悪く更新が停滞してしまいました。
すいませんです、この間もAKBグループは動いてますね![]()
今日から、また更新です。
宜しくお願いしまーす![]()
ぱるる
お疲れのようですね![]()
インスタの神がかり的なショットが
逆に心配させるとこなど
さすがトップアイドルです![]()
まぁ、マジすかも始まるし、オーバーワーク気味なんでしょう![]()
意味深な言葉も出るよね・・・・
皆様、熱い夏の日をぱるるの画像で癒されてください![]()
今のAKB48は「工夫を知らない」美人ばかり
黙っていても人気が出ると思ったら大間違いです![]()
指原の言葉ですが、実に深いですね![]()
確かに昨今のAKBグループはビジュアルがイイ子が増えています
ただAKBで大切なのは
ビジュアルの先にある「個性」をいかに見つけて育てるか・・・なんです。
特にNMBはビジュアルのレベルが高いメンバーが多いです
しかし、その子たちの人気が現在も上がってこないのは
ビジュアルの次の課題
「個性」の確立が出来ていないからなんです。
そしてそこには「工夫」が大切だということです
現在のAKBグループで大きな人気を誇るメンバーの共通点は
やはりみんな個性的です
つまり愛されキャラなんですよ![]()
例えば私の推しメンぱるるですが
もちろん彼女はビジュアルもいいですが
それよりあのキャラ(個性)に魅かれています![]()
内面の魅力も必要なんですよね
それがファンに伝わらないと意味がありません。
今の若手のメンバーの多くはぱるるを目指していて
できるだけしゃべらない
握手会も自分のペースでみたいな
これこそ美学と思っているメンバーがいますが
はっきり言ってそれ無理ですから![]()
島崎遥香は特別です。
ぱるるは極端に徹したから席が一つだけあった
ただそれだけです
そして彼女は、運とセンスも兼ね備えていたのです。
その辺りを理解されていないメンバーは実に多いようです
早くそのことに気づかれることを願います・・・。
メインブログで今回卒業を発表した倉持明日香のことを書きました![]()
また観て頂ければ幸いです
題名は
宜しくお願いします。
AKBグループのレジェンドメンバーの宮澤佐江が
帝国劇場で行われる『王家の紋章』のヒロインに抜擢されましたね。
公開は1年後とのことですが
何といっても舞台が帝国劇場というのが素晴らしいですよね。![]()
こういう場所でヒロインに選ばれるということは
宮澤佐江の役者としての実力が本物ということでしょう。
演劇という世界では
宮澤佐江はAKBグループではパイオニア的な存在です。
前田敦子も大島優子も
そして演技に興味のある松井玲奈や島崎遥香も
リスペクトするレジェンドメンバーです。
日本のAKBグループに完全復帰しました。
そして、SKE48のチームSのキャプテンに選ばれてからは
真のリーダーとしての自覚が芽生え
今では松井珠理奈やその他のSKEメンバーの精神的支柱になっています。
そしてそのSKEへの貢献度と
変わらないAKB時代のファンがひとつになり
今回の総選挙でも宮澤佐江を再び押し上げました。![]()
ちなみにAKBグループでは一番女性ファンが多いのは![]()
宮澤佐江です。
あと何年、AKBグループで活動してくれるのかわかりませんが
今の若いAKBグループのメンバーは
宮澤佐江というレジェンドメンバーからしっかり学んでほしいですね。
あと、珠理奈を引き続き支えてあげてほしいです![]()
ぱるるのことも一目置いている佐江![]()
メインブログの『トレキャチAKB』 好評なので
今後、もう少しAKB情報の掘り下げた内容を書いていきますね。
今月のAKB新聞は、たかみな&指原の対談と
横山&島崎のW対談で表裏の表紙が飾られてて
内容も実に深く、またまたAKBの面白さに触れることの出来る
いい発信媒体に仕上がってました。![]()
特に私の推しメン、ぱるるは
私が思っていた、数倍以上の熱い思いと具体的な考えで
これからのAKB48を牽引していくという高い意識があったので
とても嬉しかったです。![]()
そして、何を言っても、たかみな&指原は・・・偉大ですね![]()
巨大化するAKBグループの成長と共に起こり得る
様々な問題に対する、対策意識が
プロの経営コンサルタントみたいにレベルが高いんです![]()
それぞれに対しての問題意識を明確にする力に長けています。
個のメンバー、リーダー、グループ、運営などなど
先駆者から「今」への提言というやつですね。
逆に、この辺りの問題意識は秋元さんでは無理なので
たかみなと指原の存在は貴重ですね。
そんな中、今年でAKBグループを卒業するたかみな
もちろん彼女の変わりはいません・・・。
次期総監督の横山がすぐにはたかみなの変わりは出来ないだろうし
そこに関しても、指原はしっかり考えて準備しているようでした。
そんな指原莉乃のことを、メインブログ に書きました。
一度、観て頂ければ幸いです、題名は
優良上場企業が行っていることを
アイドル活動を通して
現場のAKBメンバーが試行錯誤しているところなんです
だから普通のアイドルグループではないんですよ
これは、なかなか外からでは理解しにくいことなんですが・・・。
まぁその辺の企業の成功物語より
数段、勉強になりますよ![]()
ということで
これからも、応援していきます![]()
今後ともこのブログ共々、AKBグループを宜しくお願い致します。
松井玲奈が19日に放送された日本テレビ「行列のできる法律相談所」
に出演しました。
そしてここで玲奈は、総合プロデューサーの秋元康氏に歌詞の書き直しを依頼した衝撃の過去を告白しました。
この日は番組にテーマは「土下座SP」として
ゲストが自身の言動について謝罪したいことを
実名を挙げて発表するという企画。
玲奈は昨年12月発売のシングル「12月のカンガルー」の
歌詞をめぐり、謝罪したい相手として秋元氏を名を挙げたのです。
歌詞を初めて見たときに“なんか違う”と感じたという玲奈。
「サビのフレーズの“12月のカンガルー”って何?って。なんかもっと男女の仲の良さが表れそうなフレーズを秋元さんは持っていると思って、もう1パターンお願いしますと頼んだ」
すると、秋元氏は玲奈のダメだしに応え
別パターンの歌詞を用意したという。
「“もうキミは僕のもの”みたいな歌詞に変わっていて、それを見せてもらって秋元さんとお話ししていたら、最初に出してきた方がいいってなって。私も秋元さんがそこまでいうなら分かりました、こっちにしますと…」
そう話しながら、笑顔で振り返った玲奈だったが
共演者からは「何様やねん」とツッコミが入っていた。(笑)
この件に対し、番組では秋元氏のコメントも紹介。
さすがやすすですね。
昨日の谷口めぐ抜擢を称賛する記事を書いててなんですが
今回の『マジすか学園5』も島崎遥香が主役なんですね![]()
皆さんご存知、私はぱるる推しなので、彼女でいいのですが
正直な感じとしては
マジすか4からの流れや、選挙結果からも
宮脇咲良に完全に主役がシフトしていくかと思っていました。
今回のメインの敵が任侠の方たちだからですかね![]()
咲良には荷が重すぎたのかな・・・![]()
あとは、センネズの立ち位置というか
やはりこの二人がドラマを締めないと意味がないようにも思えます。
まぁ、珠理奈(センター)は今回、かなり絡んでくるようなので
楽しみなんですが![]()
麻友(ネズミ)は、どうなるのか
ちょっと、心配ですね![]()
とにかく麻友は、きちんと扱ってほしいです![]()
それと地上波は2回だけで
後は、有料コンテンツのHuluのみでの放送となるのですが
この辺は、2回放送で圧倒的なインパクトを与えないといけないことは
テレビ側のスタッフ、運営共々、承知しているかと思うのですが
ある意味、視聴者を魅了するといった感覚ではなく
教育するというスタンスじゃないと誘導は難しいので
心して係ってほしいですね。
まぁ、過去のレジェンドメンバーも多数登場とのことなので
期待しましょう![]()
ちなみにゲキカラは・・・出ないのかな![]()
昨日は大雨の中、会社帰りに地元の阪急西宮ガーデンズで行われた
NMB48のフリーイベントに参加してきました。
主力メンバーではなかったですが
気になっていた川上千尋やトーク力のあるドラフトメンバー磯佳奈江が
出ていたので、それなりに楽しめました。
AKBグループは今後もこういったミニイベントは
どんどん行うべきだと思います。
今や知名度も人気もアイドルグループではダントツのAKBですが
やはり、底辺をしっかり固めるには
小さなことからコツコツとイベントを行い
新規のファンを増やすことが大切になるとかと思れます。
あと小さなことからコツコツと言えば
谷口めぐが次回のマジすか5のマジ女に敵対する高校の
主役に選ばれたのがとても嬉しいですね![]()
谷口めぐは、大和田南那や向井地美音がいる15期の中でも
正規メンバーに昇格したのが一番遅かったので
気になっていたのですが
公演でのアンダーをしっかりこなす姿や握手会での対応など
小さなことからコツコツと真摯に向き合う姿は
先に昇格した同期より、好感が持てていたので報われることを
願っていた私も、嬉しさひとしおです。![]()
こういうメンバーに一度ついたファンは、極端なスキャンダルがない限り
離れないので、今回の抜擢は本当によかったと思います。
でんでんむchuのメンバーにも選ばれ
憧れの先輩である島崎と横山と同じチームAという
素晴らしい環境にも恵まれ、いい風が吹いてきました![]()
AKBグループの醍醐味の一つはここにあるのです![]()
これからの彼女のアイドル人生を楽しみに見守りたいですね![]()
皆さん、谷口めぐを宜しくお願いしまーす![]()
「前のめり」のMV撮影の時の珠理奈の表情が
とても切ないですね・・・。
玲奈に対して、心からの感謝の気持ちと
やっぱりどこか不安な気持ちが入り交ざった表情が出ています。
玲奈の卒業発表からの珠理奈のブログやモバメ見て
宿命のエースとしての「経験」から得るものの中にしか答え出ないので
待ったなしで経験させられ続ける彼女の人生に
こちらら側から見ていてつらくなることが多々あります。
11歳からSKE48へ加入して今日まで駆け抜けてきた日々は
一度も平坦になることなく、まさに前のめりの体制でなくては
乗り越えられないことばかりでした。
『大声ダイアモンド』の大抜擢からの始まりは多くのアンチを生んだし
それ故の誤解も今でも解かれる事なくイメージとして残ってしまっています。
そんな時、いつも一緒に隣で走ってくれた玲奈![]()
その玲奈が本当にいなくなることの重大さを
珠理奈はこれから何度も思い知らされることになるでしょう。
でもこれも、珠理奈のエースとしての宿命なんですよね![]()
それは珠理奈にしか経験できないすごいことなんです。
そして、珠理奈はそれに気づいています
孤独な戦いの繰り返しに覚悟は出来てるんです![]()
松井珠理奈の本当の戦いはこれからです![]()
だから私は珠理奈も応援します
珠理奈 ガンバレ![]()
SKE48の新曲で松井玲奈センター曲![]()
そして、玲奈にとってはSKE在籍最後の曲
『前のめり』のMV撮影が終わった。
玲奈の完全卒業の日は刻一刻と近づいている・・・。
それにしても、この曲はとてもイイ![]()
聴いているだけで、玲奈の今までの頑張りが目に浮かぶようだ![]()
玲奈の卒業後
珠理奈と一緒にSKE48を牽引するメンバーは誰?
と囁かれているが
玲奈の変わりはいない
あと、珠理奈も玲奈しかパートナーとして認めていない
だから
W松井は終焉なのだ![]()
そう、もう観れないのですよ
ひとつの時代が終わりを告げます
いい年して私は泣いてしまいました・・・・![]()
ただここでハッキリ言えることは
AKBグループの歴史の中で
W松井の名は永遠に伝説のユニットとして刻まれることでしょう![]()
珠理奈・・・・めっちゃ泣いてたね![]()