女優の松井玲奈が来年1月下旬よりスタートする『ニーチェ先生』で
ストーカー女を熱演しています。
2016年、怒涛の連ドラ出演が続く松井玲奈・・・。
今回は間宮祥太朗と浦井健治によるW主演となる同作で
間宮演じる通称“ニーチェ先生”こと
新人コンビニ店員の仁井智慧に恋する常連客・塩山楓役に起用された。
メインブログ・・・キレキレ役の松井玲奈動画あり
『”ニーチェ先生”ストーカー女塩山楓役は松井玲奈そのもの?』
100万部突破の人気漫画『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』(漫画・ハシモト/原作・松駒)を実写化した痛快コメディー。
大学の仏教学部に在籍し、悟りを開いたような態度で客や店員を翻弄する“ニーチェ先生”と、就職浪人中のアルバイト・松駒(浦井)など個性豊かなコンビニ店員たちの日常を描く。
脚本・演出は『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで知られる福田雄一監督が務めており、松井は「福田監督の作品にずっと出たいと思っていて、原作もすごくおもしろいと思って読んでいたので、とてもうれしいです」と大喜び。
福田監督は指原の起用が多いね
仁井のことが好きすぎるあまり奇行に走ってしまう…という役柄には
「私はとても愛すべきキャラクターだと思っています」とお気に入りの様子です・・・。
でも、玲奈の妄想はこんなもんじゃないよ(笑)


