AKB48の次期エースの本命はHKT48宮脇咲良だ![]()
昨日、メインブログ「トレキャチAKB」 で咲良の大躍進の
初期分析を書きましたが
どうやら、芸能関係者の中でも注目は咲良みたいですね![]()
2012年から総選挙に参戦し、47位、26位、11位と
着実にステップアップして、今年はついに7位に。
メディアへの露出が多く知名度も高い島崎を早くも超えてしまったことに
関係者は衝撃を受けたみたいです。
そりゃそうでしょ![]()
ファンだけではなくメンバーの間でも咲良に対する評価は高く
HKT劇場支配人として咲良の育成に努めてきた指原は総選挙後のコンサートで、他のメンバーから「メンバーの中で一番の宝物は?」と問われ「それは咲良しかいない!」と即答していました。
兒玉遥らHKTのメンバーが勢ぞろいする中で、全員に気を使うべき支配人があえて直言したところに咲良に対する期待の絶大さがうかがえますね。
グループ総監督の高橋みなみは咲良について
「勢いが凄い。“希望的リフレイン”で(渡辺と)ダブルセンターを務め、“マジすか学園4”で主演も務めた。プロ意識の塊で、性格的に芸能人に向いている。
凄く頭がいいけれど、だからと言って人に嫌われるような大人っぽさがなく、無邪気さ、可愛さがある。バランス的に最強のアイドル」と絶賛しています。
これでたかみなの太鼓判が押されたね・・・。
咲良は今月8日に初めての写真集「さくら」を発売。
翌9日には都内の書店で発売記念の握手会を開いたが
この際の記者会見が興味深かった。
総選挙7位の結果を受け「これからAKBを引っ張って行く意気込みは?」と問われると・・・
「私の実力ではまだまだ引っ張っていけません。今年は10周年なので、よりたくさんの人に愛されるAKBになればいいと思います」と謙虚に答えてました。
ただものじゃないね![]()
一昨年の総選挙では「ライバルはさっしー(指原)」と言い放ち
今年はさらに踏み込んで「AKBを壊したい」と発言した。
その流れからすると、初写真集発売の勢いに乗って大言を吐きそうなところだが、この日はその他の質問に対しても完全に制御を効かせていた。
このあたりがすごい、ヲタにも認められるのはここなんだよね
冷静にAKBグループを見ている・・・すごいよ、ほんと。
総選挙はテレビで生中継される一種のショーだからショーアップを
意識した発言をするが、自分一人の会見では分相応の発言に徹する。
ちゃんとTPOをわきまえているのです、この年齢で。
高橋の「凄く頭がいい」という評価に納得できますよね。
咲良の理知は今後のアイドル活動において
大きな武器になるに違いありません。
あと、さらに飛躍するために必要な要素は何か・・・![]()
それは前田敦子に対して大島優子がいたように
強力なライバルとなる存在かな・・・。
第8回の総選挙あたりから出てくるかも
そうなると、まだまだAKBは楽しめるますね![]()


