私の部下はすごい。

大局観という目線を持つ彼と

私は全く逆で

その目線が恐らく全くない。


凝り固まった考え方をしているし

ひねくれていると思う

部下には全くそれがない。


真芯でとらえた感覚で

ぶれない心で

やるべきだと思うことに進んでいける人。

全く嘘がない。

この半年足らずで、緻密さのエッセンスが

十分に入ってきている。

元々の能力の高さだ。


私はいつか部下を

元の部署に戻そうと考えているが

戻ってほしくないと思うほどだ。  

だからこそ

1人でもやれる体制を作っておかねば。

隣にいてくれるうちに

部下から学びたいと思う。


自分よりも部下の方が

マネジメント向きなんじゃないのか?

悩むほどでもあります。


年下(入社が後輩)と働く機会がなかった私は

部下と少しずつ接点を持つうちに

違うやる気も出てくるのだなと気づいたし

感覚が合う人同士で仕事をする楽さと

楽しさには変えられるものがない

と思いもします。


不思議だ。こんな未来は想像していなかった。

部下から言われたことで

自分のバイアスに気づかされる。


自分の話をよく聞いてくれて

受け入れてくれる柔軟さが

すごくやりやすいですと言ってくれるし

懐深いなあと思います。


ありがたいなあ。

周りを腐らすだけの人と長くいたから

ご褒美くれたのかな?神様が。


部下にもご褒美お願いしますね。

もう病気で悩んだりしないで済む

家族といっぱい笑って生きていける

そんな人生にしてやって下さい。

お願いします。


上司として5ヶ月、完了!

まだまだ全然だめです。

周りに育ててもらいながらですが

来月もがんばります。