ひよっこ管理職ですが、当然

部下を評価する事が出てきます。

評価項目は決まっているのですが

上長の評価軸が狂っていると

如何ともしようがありません


久しぶりに配慮がない

無神経な言葉を浴びました驚き

その日はぐるぐる落ち込みましたが

何を期待していたのだろうとも思って

次の日から持ち直しましたてへぺろ


私はどうでも良いんだが

部下の評価は狂わせないと決めた。


言葉は本当に大事。

共に働く人へのリスペクトがあるのか

何を見ているか、見ようとしてないかが分かる。


同じ方向を向いてくれる部下って

意外とおらんのちゃう? 

だから私は自分の姿勢をぶらさずに

不器用でも歩いていく。


無神経な言葉のシャワーには

心の通った言葉のシャワーを返してあげるくらい

キレのある人になりてえっす爆笑