7月21日アジング釣果報告(^ー^* ) | ヌーノの一意専心

7月21日アジング釣果報告(^ー^* )

皆さん、こんばんは(*゚ー゚)


昨晩、アジングに出撃してきました(`・ω・´)ゞ

今回の釣行は、07ステラとリンバーの鱗付け(๑•̀ㅁ•́ฅ)

何としてもホゲだけは避けたい!

なので、前日に出撃して釣果をあげていたブロ友の『たけちゃんさん』に情報をもらいました(^ω^*)

たけちゃんさん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

しかし、仕事が終わるのが遅くなり、オマケにガソリンも少なくなっているのに気付いてなく仕方なく近場に行くことに(´Д⊂)

最初のPは餌の先行者さんが居られたんですが、何とかやれるスペースがあったので、了解を得てやらせてもらうことに(^ー^* )

開始してから5分後くらいに先行者さんが良型のアジを釣られ、テンションUP(〃∇〃)

その後すぐに、自分にも23cmくらいのアジが釣れたんですが、時合いが短かったのか後が続かずアタリも無くなったので次のPに移動。

次のPには誰も居らず貸し切り状態( ̄m ̄* )

でも、このPで貸し切りで良い思いをしたことが無いので嫌な予感(; ̄ー ̄A

しかし、先端の常夜灯まで行ってみると、そこらじゅうでライズしまくり!

ライズがあるので表層から攻めてみると・・・

ちっともアタらん(>ε<) (爆)

JHの重さを換えても、ワームを換えても全然(; ̄ェ ̄)

何とか釣れたのが2.5インチくらいのスーパーゼンゴ(超豆アジ)(´д`;)

時々マトモなサイズっぽいライズもあるんですが表層はサッパリ(;^ω^A

なのでレンジを刻むことに。

風と潮の流れもあって、1g以下のJHでは沈んでくれないので1.5gに換えて再開。

カウント15秒で22~23cmくらいのアジが数匹釣れてくれたんですが、すぐにアタらなくなり、再びカウントしてレンジを下げると25cmのアジが(^ー^* )

このレンジも数匹釣るとアタリがなくなり、またレンジを変えて数匹。

この日のアジの活性は高いと思ったんですが、アタるレンジがころころ変わりイージーには釣れないMな状況でした(;^_^A

単に自分の腕が無いだけだと思いますけど(´Д⊂)

最後に釣果の写真を(〃'∇'〃)ゝ




このアジがこの日の最大(^ω^*)

クーラーの中で曲がってしまいましたが、釣った時には25cmあったんですよ(;¬з¬)(笑)




キープは全部で13匹。

アベレージ23cm。

今の時期の自分のホームでは、サイズは良い方だと思います(^ー^* )

タックルの使用感も書こうかと思ったんですが、長くなったので次回に(>▽<;;

次回に書くかどうか分かりませんけどね(*´ 艸`)(爆)



使用タックル

ロッド
EVERGREEN PSSS‐610Sリンバーティップ

リール
SHIMANO 07ステラ1000S & LIVREタブルハンドル アベントゥーラ80

ライン
Tict ジョーカー0.2号

リーダー
クレハ フロロカーボン0.8号

JH
Tict ブルヘッド0.6g~1g
JAZZ 尺ヘッド1.5g

ワーム
Tict リザードテイル 漁師グリーン
BaitBreath フィッシュテイル クリアグローレッド






Android携帯からの投稿